アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートレックマニアはトレッキアンと呼ばれますよね。
では、スターウォーズマニアは何と呼ばれますでしょうか?

A 回答 (4件)

回答ではないんですけど、最近ではスタートレックマニアの事を『トレッキアン』と呼ぶんですか?



昔は『トレッキー』で今は『トレッカー』だと思っていたのですが新しい呼び方なのでしょうか?

この回答への補足

最近ではないと思います。
私がその呼び方をしったのは、確か20数年位前、今は無き「OUT」という
雑誌でだったと思うので…(年バレますが)。
私にとっては、トレッキー・トレッカーの方が、最近(でもないか)聞いた言葉です。
どうもこっちの方が本国風味の言葉の様ですね。
…いかん。謎が増えてしまいました(笑)。

補足日時:2004/08/30 10:58
    • good
    • 0

たしかイギリスであなたの信じる宗教は?という問いに多くの人がジェダイ教と答えて問題になったことがありましたね。


だからジェダイ信者!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど…
「ジェダイ信者」は日本でも一般通念の呼び名でしょうか?

お礼日時:2004/08/30 12:57

こんにちは


直接回答ではありませんが…

>「ジェダイ信者」は日本でも一般通念の呼び名でしょうか?
おそらく違うと思います。
それなりにスターウォーズが好きな人なら知っていると思いますが、それ以外の人にはあまり浸透していないでしょう。

確かにスターウォーズファンはなんと呼ばれるのでしょうかねぇ…。聞いた事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やはりこの場合は「無い」のが正解なのでしょうかね。
ガンダムフアンをガンオタ(ガンダムオタク)と呼ぶ様に
スターウォーズフアンもスタオタとか言っちゃっても
良いのでしょうか(笑)。

お礼日時:2004/09/01 19:06

「スターウォーズマニア」と呼ばれています。

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ご回答有難うございました。
そうですかー。なぜ省略形が無いんでしょうね。

お礼日時:2004/09/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!