アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って辛いことをなかなか忘れられないと思うのですが、私はある女から、嘘アピールされて、弄ばれて失恋した人です。どうやって立ちおればいいですか?
その人は男を弄ぶ、最低な女だと思ってはいるんですが、思い出しちゃって辛くなります。

A 回答 (4件)

そんな、オトコを弄ぶような女と関わった(だまされた)私は、まだまだ甘かったな……。


そんな甘い私に視る目をつけさせる教材として、わざわざ神様はあの女をよこしてくれたのだ。

そんな風に思えれば、嫌な人、悪い影響を与える人、裏切る人々も、皆、自分にはその時々に必要な人だったんだな、と思えるのですよね……。
    • good
    • 4

うんこみたいな異性でも魂の肥やしにはなりますからね。

どんまい。
    • good
    • 0

その人は悲しい人です、何かを恨んでどこかにはけ口を探しているのだろう、と思います。

普通の人は何かに転嫁する、という手口に逃げると、後が気持ちの一部に引っかかって、半ば反省するものだから、そのレベルを超えた「何かの塊」となっているのでしょう。

その人を哀れと思って忘れましょう、という上からの気持になれるか、それも又難問ですよね。
一番いいのは別の空気を求める事、可能なら全く違うタイプの天使の心を持つ女性を探す、それも難しいとは思いますが、自分の努力で素直な年下の女の子に尽して、尊敬される男性となれれば互いの幸せという精神にマッチする。

そこに至れば憎しみは自然に消滅するのではないか、と思います。実は私も結婚直前というタイミングで大喧嘩をし、一気に別れたその女性が、三ヵ月後に結婚したので二重に苦しみを味わいました。
暫くは女性不信というか、自己嫌悪とごっちゃになって、心が混乱に陥りました、今や昔話となりましたが、その女性が昔のグループ(ある会社の同期会)での会合で、「あの人懐かしい、誰か仲を取り持って」と酒席で賑やかに話していた、と聞きました。(勿論そうでしたか、で終り)

又も一段と達観の厚みを増してくれた彼女に、ウッスラとした謝意を覚える私、もう傘寿の坂を越しました、単なる感慨となるまで何年掛ったかも忘れました。

それにしても女性の生命力というか、女優性というか、中々のもんだなぁ・・・です。
    • good
    • 0

知人が、男性を弄ぶ人でしたが、やはり地獄へ落ちました。


大丈夫!!
天罰は下ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!