プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に新婚旅行で北海道へ行きます。
初めて行くのでアドバイス、オススメスポット等教えて頂きたいです。

移動はレンタカーを予約済みです。
(新千歳で借りて函館で返却)
(トマム2泊→小樽2泊→函館1泊)
特に1日目〜3日目のトマム周辺でどこに行くか悩んでいます!

ざっくりの予定は下記になります。
1日目
14時に新千歳到着→観光→トマムで宿泊
2日目
トマムの雲海→観光→トマムで宿泊
3日目
トマムの雲海→観光→小樽で宿泊
4日目
小樽青の洞窟→小樽運河→小樽で宿泊
5日目
小樽→長万部で休憩→函館山展望台→函館で宿泊
6日目
朝市→金森赤レンガ→15時函館空港

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご意見ありがとうございます。
    ナイタイ牧場良さそうですね^ ^
    ドライブしたら気持ち良さそうです。

    富良野のニングルテラスなんかも少し気になってたりします。

      補足日時:2017/06/28 23:07

A 回答 (8件)

小樽は ガラス細工だったと思います。


函館は 昭和新山の夜景だったと思います。
24年前に 私も新婚旅行行きました。スケジュール 短いと感じると思います。
洞爺湖や クマ牧場
函館市場など 行くところ
沢山あります。
車の移動ですが それも同じでしたが マナー 悪いから
気をつけて下さいよ。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


思い出の旅行ですね。
私も新婚旅行は北海道でしたが、観光よりアルコールと食べ物優先でしたし。
鮭が九州とは全く違ってて本当に柔らかく美味しくて、それに烏賊はお勧めですよ。
日本酒は男山を初め銘酒も沢山あります。
良い御旅行をお楽しみください。
    • good
    • 2

トマム1泊、小樽2泊、函館2泊の方がいいのにな~。


トマム見る所なんにもないですよ。。。。しいて言えば自然かなw
私の好み問題ですが(*´∀`)

旅行、楽しんできてください!
    • good
    • 1

あ、トマム泊で富良野や美瑛を考えているのでしょうか?


それでも、9月だったらすでにラベンダーは終わっているだろうし本当に見る所ないです。
雲海は早朝ホテルから見ることが運がよければ可能なので。

余計に悩ませてしまうかもしれないですが、9月の北海道は思っているより寒いかもしれません。
    • good
    • 1

9月は、ラベンダーやお花畑も終わってますし、トマムは雲海テラスのあるリゾートホテル以外は何もないので、アクティビティでもなさるのでなければ、退屈かもしれません。


駅前は、そのホテルしかないようなところです。

トマムは1泊にして、札幌1泊にするとか・・・。

小樽近くのニッカ余市工場は良いと思います。
NHK朝ドラのマッサンの舞台となったところです。
http://locatv.com/massan-yoichi-distillery1/
お酒に興味がなくても、「天使のわけまえ」というアイスクリームや、リンゴは季節だと思います。

小樽では、街歩きや夜景も良いですが、石狩挽歌の歌のとおりのニシン御殿がおすすめ。
こちらが、贅を尽くした御殿。
http://www.otaru-kihinkan.jp/aoyama/index.html
こちらのニシン御殿が、番屋です。
https://www.city.otaru.lg.jp/kankou/miru_asobu_t …
    • good
    • 1

こんにちは。


1日目は殆ど移動だけで終りそうですね。

2日目は天気が良ければ、上富良野までドライブして「青い池」や十勝岳の望岳台(大雪山系まで見えるかも)・麓郷の森周辺、もしくは然別湖やナイタイ牧場(十勝平野が一望できます)までドライブなどはいかがでしょうか。

3日目、天気が良ければ早めに小樽に移動して、毛無山展望所または天狗山(石狩湾が一望できます)、祝津展望台(オタモイ海岸が綺麗です)などもおすすめです。

少しでもご参考になれば幸いです。良い新婚旅行となりますよう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイタイ牧場のドライブ気持ち良さそうですね。
十勝、帯広方面は考えてなかったので色々調べて見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/29 20:48

函館に行くなら


「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガーは是非食べてほしいです
前に行ったとき美味しくて、はまりました^^

あと、五稜郭近くにある「あじさい」というラーメン屋さんも美味しかったですよ♪

新婚旅行楽しんでください^^♪
    • good
    • 1

1日目は室内プールでまったりするのがよろしいかと。


2日目のトマムからの観光ではこういうバスツアーがあるのですが。
http://www.snowtomamu.jp/bus/#liner02
このツアーを参考にして同じようにご自身でレンタカーで廻るのが良いと思います。
富良野よりも十勝(帯広)のほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!