都道府県穴埋めゲーム

小学校一年生 男の子です。
国語の助詞を理解てきてません。
考える気もないのか、適当に書いています。
文章問題が、苦手です。
本も図鑑とかしか見ないので、読書しません。読み聞かせは好きで、読んで~ときます。
音読は、なんとか読んでいます。

学習障害かなと、不安です。
どう教えてあげたらいいでしょうか?

計算問題はできます。身体能力も普通です。
あやとりしたり、カードゲーム等は好きでよくやっています。

A 回答 (3件)

読み聞かせの時に


一行ずつ、ママと交互に
読んだりして楽しく
読書する習慣をつけると
良いですよ

セリフの部分を
大袈裟に呼んだりして
子供の興味を誘い
本を好きにさせる

国語の勉強は、読解力
毎日、本を読む事が
大切ですからね

学習障害なら、学校から
連絡が来ますよ

仮に、診断されても
実際は、差別をされて
優遇されません

そんな心配よりも
楽しんで、子育てを
して下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。読書少しずつ始めます。前よりは分かってるとこもあるので、少しずつ頑張ります。

お礼日時:2017/07/05 23:56

もう少し待ちましょう・・



興味を持てば やる気も出る・・

遅咲きでもイイじゃない・・(^▽^)/
    • good
    • 0

暇なんですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報