プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の妹さんが4年のブランク経て看護師に復帰して思ったより早く勘を取り戻せてよかったと1カ月ぐらい前に言っていましたが昨日その友人と話したら妹さんの病院でのイジメがひどく体調が悪くなってしまったようです。ミスを押し付けられたりそれはひどいそうです。私はそんなところは早く辞めたほうがいいと言いました。看護師不足の原因はこの世にも恐ろしいイジメにも原因があると思いましたが看護師界のお偉いさんは黙認しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あなたは何もわかってない。私は郵便局やサービスエリア、知人の農家の仕事などを経験し10年以上前転勤先でベテランの准看護師のイジメにあい看護の世界から逃走した人間です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 02:07

A 回答 (5件)

どの業界もイジメは


ありますよね

しかし、我慢する必要は
ありませんよ

そんな職場は辞めて
他に行った方が良いです

黙認じゃなく
対応ができないのが
本音ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やさしい回答本当にありがとうございました。少し元気が出ました。、

お礼日時:2017/06/29 02:52

まぁ、イジメもありますが、ナースステーションでのなが〜い立ち話(説教)はやめて欲しいですね。

しかもネチネチ。こっちは頼みごとあるのに説教してたら頼みにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。実は私も10数年前、異動先の職場で2年続けて国家試験に落ちた師長とお付きのベテラン准看護師にめちゃくちゃいじめられました。

お礼日時:2017/06/30 23:33

私は郵便局やサービスエリア、知人の農家の仕事などを経験し10年以上前転勤先でベテランの准看護師のイジメにあい看護の世界から逃走した人間です。

」←で?

職って 看護師と農家だけなのかな?・・
    • good
    • 1

井の中の蛙・・・です・・



他の職も知らないのに 看護師の世界のイジメがひどい と 思ってる事が 無知な だけ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

看護師は需要がありますし、働ける場所は選べますから、そういうところはすぐに辞めて違う働き場所を探せばたくさんありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。あまりにもひどいイジメに当事者の友人の妹さんより私がショックを受けている有り様です。

お礼日時:2017/06/29 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!