アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかの持病を抱えてのフルタイム勤務されている方。

育児とフルタイム勤務両立されている方で、日祝休み、しかも持病を抱えながら、いくつかの病院通いもされている方いらっしゃいますか?
どのように病院行く時間作ってますか?
フルタイム勤務しながら体調は悪化しませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

アドバイスになるかは、わかりませんが、私の事をお話致します。

ます、私は、発達障害者なので、上手く伝わるかわかりませんが、伝われば幸いてす。
子供はいないですが、私は、持病(アレルギー性気管支喘息、アレルギー性鼻炎、慢性蓄のう症、機能性ディスペプシア→胃腸の動きが余り良くない病気かな?)で、3ヶ月に1回、大学病院に通院しています。
夫の通院付き添い(心臓病の難病)もたまに行きます。
フルパートの事務職で、土日祝日は、完全休日です。
私は、次回の外来通院の日が決まったら、すぐに会社の方々に報告し、スケジュールを決めてもらい、休みや早退等で病院に行っています。
フルタイムで勤務して、体調が悪化する事もたまにはありますが、その時は、会社の方々に報告し、何かの対処をしてもらっています。
体調が悪いまま、仕事するのも、会社の方々に迷惑をかけるので、私は、全てカミングアウトして、今の職場で働いています。
参考になれば幸いてす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かくもり様。
アドバイスありがとうございます。
なかなかレスが付かず困ってました。

沢山持病抱えながらフルタイム勤務されているのですね。
理解ある会社に恵まれていらっしゃるのですね。
最初から持病があることを面接で言うと雇ってもらえない、持病がありながらも雇ってもらえるような人材ではないので、フルタイム勤務ので道も遠いです。パートでさえどうか ...。
日雇いの仕事でもあるかなと考えましたが、都会でない限り中々ありません。
持病を抱えて働いてる皆さんは、今の仕事に就いてから持病になったのか、持病が発病してから勤めたのか。
お金が無いので早く以前のように働けるようになりたいです。