プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校入学した時から寝るときは体操服で寝たりしてましたが、卒業してからも体操服を使っていて、泊まりにきた友達にマジかよ体操服かよって言われました
やはり体操服は変でしょうか?
今はもう新しい体操服に変わって公式の体操服ではないです。

A 回答 (7件)

家だし、いいと思います。

体操服は、機能的なので、着ていて楽です。
楽な格好で、寝たいです。
私も、冬は、体操服のジャージが、パジャマ兼部屋着でした。
    • 0

体操服が大好きなんですね。

大丈夫です。全然おかしくないです。

私の長男。中2の男の子ですが、体育が苦手なのに、なぜか中学校の体操服が大好きです。制服も気に入っています。
入学当初だけかな?と思っていましたが、今でも制服や体操服のまま、夜お風呂に入るまでずっと着ています。
学校に通うときの服装のままで、夜ごはん食べたり、塾や習い事に通っています。
まだ私より体も小さくて、後ろ姿がとてもかわいいです。
最近はちょっぴり反抗することもありますし、声変わりが始まっていますが、いじらしいです。

洗い変えが毎日できるように、制服と体操服は、何枚か変えを用意しています。
肌触りが気持ちよくて、いろんなことを頑張れるようです。
最近は、服装のことを聞いても、下を向いて恥ずかしそうに黙ってしまいますが…。いつまで続くのでしょうね。
中学校に入学したときは、学校指定の通学かばんも、家でもずっと背中にしょっていました。重いからと、中身を出してからしょっていましたが、かわいい思い出です。
小学校は私服でしたので、嬉しかったみたいです。

ちなみに、この子が小学生のときの体操服は、3年生の弟が着ています。
私は子ども達のかわいい仕草に、毎日癒やされています。親バカでごめんなさい。

私も中学生のとき、セーラー服を着るのが嬉しくて、毎日お風呂に入るまでずっと着たままでした。

少し前にも、私とお話ししましたね。好きなものは仕方ないです。あなたが元気に過ごせるのならば、私はいいと思います。
    • 0

おかしくないですよ!大学女ですが、寝間着はオールシーズン高校時代のハーパンです(笑)!楽ちんですもん! 長ジャージはダサすぎて捨てました!

サークルの合宿でも体操服の人たくさんいましたよ!(笑)
    • 0

俺も、ジャージ着て寝てたけど。

別に変じゃないけどなー。
    • 0

それぞれの自由です。

しかし、人様が一緒なら考えたい。
    • 0

変じゃないと思いますけど、気になるなら人が泊まりに来る時だけ違う物を着ればいいんじゃないですか。

個人的には物持ちがいい人は嫌いじゃないです。
    • 0

マリリン・モンローは、「シャネルの5番」とのたまったそうな。

香水以外はすっぽんぽんということでしょう。
私の場合は、Tシャツにブリーフ。寒いときはジャージ(学校の体育用ではない)のズボンぐらいははきます。

むしろ、シルクのパジャマとか見せられたら、「マジかよ」って思うかもしれませんね。
でも、安眠できる寝巻きって、人それぞれですよね。
    • 0