プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムなどに通っている方、眠くて眠くて仕方ないときも頑張って通っていますか?

最近、寒さが厳しいからかものすごく眠くて、今週はずっと行けてなくてなんだか罪悪感です。

冬眠に入ろうとしているのか、眠すぎて何をするのも億劫です。

そういったとき、他のジム通いの方はどうされているのかなと・・。

身体にとって、やめておいた方がいいのか、無理を押しても行った方がいいのか・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あ~すっごいよく分かります!



今はとても寒いし、そうなるんですかね?


今の季節は丁度冬だし
仕事終わった後の帰り道をウォーキングに使ってみては?
(2-4km位)

私はそれで現在一ヶ月で-3kgです!

冬なので最初は寒いけれど段々暖かくなって
最後はポカポカですよ。

ジムに行かなくなるのは普通のマシンジムのみの利用ではないでしょうか?

スタジオで楽しいプログラムを見つけると、行くの楽しみになってきますよ。


私はコナミに通っていましたが
ボディコンバット(格闘技の動きをリズミカルでハードな音楽に合わせて動くクラス)
にはまってしまい
コンバットの為にジムへ通っていましたよ。

今はヨガとかエアロビも様々にあるし
ヒーリングのクラス、筋トレのクラス(コナミにはボディパンプというものがあります)etc…

最初は恥ずかしいけれど、慣れます。

一度行かれているジムのプログラムを見てみては?
    • good
    • 4

 スポーツジム通いして6年ですが、日課のように行っています。

暑い寒いは関係ないですね。サラリーマンは暑くても寒くても眠くても体調が悪くても毎日、規則正しく出勤しているでしょ。それと同じです。私は少々風邪を引いてもジムの日課は同じようにこなしています。
    • good
    • 4

眠い時のトレーニングは私も経験がありますが、普段出来ていることが出来なかったり、終わった後ぐったり疲れるんですよね・・・ほんと嫌になります。



でも行かなければ、次のトレーニング時に普段出来ていることが出来なかったり、終わった後ぐったり疲れます。そして翌日猛烈筋肉痛。

2つを比べると私は断然後者の方が辛いし、何よりあの筋肉痛・・・恐怖です・・・
だから必ず行くようにしているんです!
なんて後ろ向きな理由^^;

でも眠いのも嫌なんですよね。。。
じゃあ少しでも眠くならないようにしようってことで、ジムに行く前日は大好きな読書もせずにさっさと寝ています。
    • good
    • 5

こんにちは。


ジムに20年以上通っています^^。

>今週はずっと行けてなくてなんだか罪悪感です。

ありますねこういうの(笑。
私も若い頃にはよくそう感じました。

まぁ行けないときには意識を他に向けてみたらいいと思いますよ。「珍しくジムに行かないんだから、日頃出来なかったことをしよう」って考え方をすると(実際に何か他のことをしてくださいね)、意外と罪悪感(あるいは焦燥感?)を感じずに済んだりします。

要はゆったり構えることですね。

もしも・・ですが、暫くジム通いを休んで、そのまま行く気が失せてしまいフェードアウトしてしまったとしたら、それは貴方の生活の中でジム通いはそれ程重要なことではなかったということです。この点を再確認する意味でも、行きたくないときには潔く休んでみるのは悪いことじゃないと思いますよ^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 9

ジム行って、エクササイズいっぱいやって、サウナでも入るとその日1日中ずっとぽかぽかしてられません?だから私は冬こそジムです。



ジム行くのを「義務」みたいなもんだと思うから、しばらく行けなくなると罪悪感みたいなの感じるわけで、もうちっと積極的に楽しむ方向に心を切り替えるのもアリかと。
    • good
    • 4

こんばんは。



私の場合、行かなくなるとだんだん面倒になってきます。
なんで1時間も有酸素運動してるんだろ、かったるい。みたいな(^^;
私もそれが原因で2、3週間行かなくなった時ありましたね。
でも間が空くと、1時間の有酸素運動がすごくかったるくなるんですよねぇ。

逆に、定期的に行ってると1時間ぐらいあっという間。
運動後の爽快感もあって病みつきになります。

休みの日は、たとえ寝坊して遅くなっても行くようにしてます。

確かに今冬は寒いんですが、泳ぎまくってるせいか、この寒さも
そんなに堪えません。

*ちなみに私はジムまで自転車で20分かけて通ってます。
    • good
    • 2

身体が調子が悪いのに無理してトレーニングをする必要もありません、怪我や故障の原因になります、休息する勇気も必要です。


仕事の関係等で睡眠不足が辛い場合は怪我や故障の原因ともなるので無理して行かない方が良いです、ですが寒いからとか行くのが億劫とか理由を付けてトレーニングをさぼると継続し難くなります。

トレーニングをされて継続されてると身体が調子が良い時は自然とトレーニングしたくなるものです、又、トレーニングを継続されてますとトレーニングして疲労しても回復する時期にはトレーニングをしたくなる気持ちになりますので御自分の身体と相談されながらトレーニングされて下さい。
    • good
    • 2

体調がすぐれない時は行きませんが、一度行くのを止めてしまうと面倒になってしまうので出来る限り行きます。


寒いですが、サウナがあると思えば頑張って行っちゃいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!