アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手ジムを見学しましたが中高年と言うよりも老人の溜り場となっていました。

女性、若者少なくデイケアセンターのようにマシンで寝たりお喋り占拠しメタボさんの溜り場になっていました。


近所のジムも老人の溜り場となって誰も来なくなり最後にはジムが潰れました。


中高年のメタボさんはいつまでもメタボな体は何も変わらず行き場も無くジムを占拠し一日中暇つぶししている実態。


大手ジムに行っていた友人が老人の溜り場となってトレーニングする気も無く赤の他人にチョッカイ出す輩がいる、マシン占拠しているから集中してトレーニング出来ないと苦情言っていました。

なんでジムを占拠しトレーニングする気も無く迷惑行為しているのでしょうか?


”ジム、メタボ、老人、中高年、迷惑、悪口、マナー”等で検索するとジムでのトラブルについて多くの事が起きているようです。

トレーニングしないで占拠しているだけの老人達が皆の迷惑になっているようです。

ジムはトレーニングする場所なのにデイケアセンターのように溜り場にして寝たりお喋りして暇つぶししている実態。

こんなジムは誰でも行きませんよ。

女性は女性専用ジムがあります、老人の溜り場となっている大手ジムはトレーニングする場所ではないようです。

なんでメタボな老人が体動かすのが嫌いなのにジムで溜り場にしているの?

家でも外でも動かないのにジムでも動きませんよ。占拠しているだけ、他人がトレーニングできないように妨害しているだけ!!


老人の溜り場となっているジムは行かないほうが良いのでしょうか?

なんで迷惑行為している老人が多いのでしょうか?ストレスのはけ口が無くなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、自分のライフスタイルに合わせてジムに通ってます。



もうスポーツクラブ歴は、20年くらいになります!

確かにあまりマナーのよくないジムもありました。私がいやだな~と感じたのは、エアロビの場所が必ず決まっていたりして場所取りがあったこと、またお風呂のシャンプーを自分の容器に持っていっちゃう人。そのジムは、あまり雰囲気もよくなくて何よりあいさつの習慣がなかったみたい~半年行って違うジムにしました。(スタッフもあまりよくなかったです)

そこで、今行ってるジムは、ご年配の方こそ頑張ってらっしゃってかえって私達40代世代くらいがそれを刺激としてもっとがんばろう!という気持ちになります!おそらくこのジムの支配人や経営者がやる気にさせてくれるのだろうと思います。

ジムがジムの役目をはたしていないようならば、それは、トップの姿勢いかんによるものだと思います!
やる気のあるスポーツクラブは、活気が違いますよ=

是非、そのようなジムを探してください!

スタッフがまずすばらしいです!プログラムも素晴らしいです!

びっくりしますよ!

ご年配の方も輝いてます!

よいスポーツクラブに巡り合えますことお祈りいたしておりますね!
    • good
    • 3

行くか?行かないか?は質問者御自身で決める問題で他人がとやかく言う事でもありません。


中高年を非難してるようですが、真面目にトレーニングに打ち込んでいる人も沢山います、私がトレーニングしてるのは営利目的のジムではなく公共のトレーニングルームですが中高年に限らず老若男女真面目にトレーニングに取り組んでいます。
ですので、営利目的のジムではなく公共のトレーニングルームを利用するのも一つの方法です。

又、そのジムでトレーニングしたいのであればジム側にその点を話して解決の方向に対処してもらうか?他のジムに移るしか方法は無いと考えます、或いは自宅でトレーニングするかです。
恐らく他のジムでも似たような事になってるのだとは推察出来ます。

ここで愚痴を言うよりもジム側に善処するように掛け合う事です。
    • good
    • 1

よく似たネガティブ質問を何度もされているようですが…


純粋に『老人の溜り場なジムは行かないほうが良い? 』が質問でしょうか?

だとすれば、少なくともお近くのジムの現状はよくご存知な様ですから『ご自分でお考えになって決めてください』が解答です。

親身になって『行かない方がよいですよ』とか『気にせずに行くべきです』とか解答したところで、恐らくまた同じ様な質問をしそうな気がしますし…。

ジムをたまり場にしている老人、もしくはジム自体に不満や恨みがあるなら、こんなとこでゴチャゴチャボヤいてないで、ジムスタッフの責任者に言ってみてはどうなんです?
    • good
    • 3

私も最近、ジムに月に1万円出して入会しましたが、ロビーが老人ホームのようになっていて、驚きました。


しかも、仕事が休みの日曜日です。
60代とかではなく・・・もっと上の人たち、腰とかまがっているので、運動なんて、どうみても無理な感じ。

若い人の姿は、ぽつん、ぽつん、と言った程度・・・。
お年寄りは、お風呂目的の人がほとんどみたいですね。

まあ、お金持ちで、元気なお年寄りが増えたんだと思います。
そして、高齢化社会の象徴ですよね。

今の若い世代の人が、年を取るころには、こんな裕福なお年寄りはマレだと思います。
年金がもらえなくなりそうなのに・・

今は割り切って、夜中に行ったりしています。夜中近くはさすがにお年寄りはいませんよ。
    • good
    • 2

子供(若いやつ)叱るな


来た道だもの
老人嫌うな
行く道だもの
    • good
    • 3

あなたこの質問ばかりしてますよね?



第三者である我々に愚痴ったところで解決しませんよ。
言いたい事は全くわからない訳ではありませんけどね。

うちの町には、超大型施設があります。
天然露天風呂付き(本当に温泉を掘ったらしい)で
休憩室にはマッサージチェア+小型テレビ付きが30台程あります。
雑誌もトレーニング機器もかなり充実しております。

間違えなくここ近辺のジムの中では1番よく、
レギュラー会員でも価格は1万を切ってるから入会者殺到。
それ故に年配者も相当多い。
そして前述した休憩室は年配者が占拠。

私は水泳をメインにやってましたが、水泳の場合、
ランニングマシーンのように1人で1台占拠出来る訳でもなく
1レーンに何人も一緒に泳ぎます。

で年配者の方、異様に遅いんです。
初心者用のレーンとか仕切られてるのに、空いてるからと
移動してくるんです。あまりにも遅いものだからトレーニングに
ならない。後ろが詰まってるのに、いつまでも譲らない。
市営プールで泳いでる年配者の方がよほど早いしマナーもいいです。

そのような事が続いたため、私は別のジムに移りました。


ですが別のジムでもメインの顧客は年配者です。
ジム側も営利を追求する以上、年配者を邪険にはできません。

私はシフト勤務なので平日、昼間も行く事があるのですが
日中はダメですね。行くなら朝一番か夕方以降です。
朝一番はやや空いてますし、夕方以降は客層が変わります。

あと観察すれば気がつくと思いますが、頻繁に来てる年配者はごく一部です。
彼ら決して悪意がある訳ではありません。

声をかけてみると意外と悪い人ではないんだなぁと気が付きます。
仲良くなったり互いに常連者と認識しあえば、
トレーニングマシンもトラブルなく譲って貰えますよ。

あとは、よほど偏屈な方で無い限り、マシンの近くで待ってれば気がつくだろうし
低姿勢で「すみません」と一声かければ譲って貰えます。
(言いたい事はわかりますよ。超低負荷で休憩入れて50回ぐらいやり続けてる年配者
いますからね。それやり方間違ってるだろ、と突っ込み入れたくなりますが)

>老人の溜り場となっているジムは行かないほうが良いのでしょうか?

あまりに気になるなら行かなければいいと思います。
ゴールドジムなんていいんでは?(汗)

てか、、、気にしすぎに思いますよ。
観察すれば確かにそういう方もいるのに気がつきますが、
トレーニングに集中してればそこまで気になったりしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています