アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラフォーで、健康とダイエットのために友人とジムに行くことにしました。
でも、すごく恥ずかしいのです。ジムに行ってる同年代の人は標準体型かそれ以上…そのなかにおデブの私が行くと「今ごろ?」って笑われないかとか考えてしまいます。
そう言われたことがあるからかもしれません。
それ以外にも、私は運動音痴で体力もないので、周りの目が気になります…
ジムに通ってる人は他人は気になりませんか?人のスタイル見ませんか?

また、おしゃべりしなきゃいけませんか?声かけられたりあるんですか?
ジムには皆どんな格好で行ってるんですか?
一番気になるのは、ジャージの下は絞ってない、ストンとしたのを履いてても普通ですか?
上は普通のTシャツでいいんですか?(綿)
みんな、アディダスとかの乾きやすいのをきてるイメージがあります。
あと、ジムにこれ持っていくといい!とかあれば教えてください。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

同じくアラフォーです。

ジム歴は7年半以上。

>ジムに通ってる人は他人は気になりませんか?人のスタイル見ませんか?

まったく気にならない&見ないです。
太っているからこそジムに行くんですよ。病気の人が病院に行くのと同じです。
それより太っているのに運動しない方が裏で笑われて(見下されて)います・・・

インストラクターがいるのでむしろジムは運動神経が悪い人向きだと思います。

>おしゃべりしなきゃいけませんか?声かけられたりあるんですか?

声はかけられないです。
ジムでおしゃべりしている姿を見るかもしれませんが、それは何年も通っているメンバーが限られているからです。

服は自由ですよ!
私は綿のTシャツ(海外のお土産)と8年前に買ったストンとしたジャージです。
暑くなってきたらふくらはぎくらいの丈がおすすめ。
汗をよくかくのなら乾きやすい素材の方が快適かもしれませんね。
汗ジミも目立ちませんし。

ブラはスポーツ用がいいかと思います。
背中にホックが当たると気になりますので。

ジムに持って行くといい物は
タオル、水筒、室内運動靴、化粧品、ブラシ・・・ですかね。
プールを使うのであれば水着と帽子とゴーグル、お風呂に入る場合はシャンプ―なども。

私はアイスとジュースの誘惑に負けないよう(どこのジムにも必ず自販機が設置してある)、飴玉を持って行って、帰る時に口に放り込んでいました。
今は無くても平気になりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。室内靴ですね。
頭になかったです。ウォーキングシューズとかでいいんですかね?今度買いにいきます。

お礼日時:2015/07/07 12:44

自意識過剰。



おデブだからこそ健康や見た目も考えてジムにいくのでしょ?今通っている他の方も最初はそうだったかもしれないし、そこを気にしたら何もできません。

動きやすいジャージとTシャツで私はいってました。
持ち物としては水かスポーツドリンクをいれたペットボトルと音楽を聴くためのMP3プレイヤー。
エアロバイクや延々と同じ動作を繰り返す時に環境音だけだと気がめいるので音楽を聴きながらやっていました。そしてそれをつけることにより他の人と会話をしなくてもすみます。
ただ時々インストラクターの方が話しかけてくることがあるのでその時は当然外します。

最初は大変かもしれませんが、通い続けて運動することに意味があります。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽危機がないので、携帯をフル充電していきたいと思う。初めは有酸素運動から頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/07/07 12:50

同じくアラフォーで現在ジム通い中の者です。



>おデブの私が行くと「今ごろ?」って笑わ
>れないかとか考えてしまいます。

今まで3ヶ所のジムに行ったことがありますが、
1軒目のジム(繁華街近く)は、本格的に鍛えて
いるメンバーさんが多くて、笑われたり、馬鹿
にされたりはしませんでしたが、なんとなく居
心地が悪かったです。

2カ所目と3カ所目(住宅街の中)は、年配の人
や運動初心者が多かったので、気兼ねせずに利
用できています。

ということで、居心地の良さは、「施設による」
と思います。

>そう言われたことがあるからかもしれません。

失礼なメンバーさんがいたんですね!
普通はそんなこという人いませんよ。
事故に遭ったようなものだと思って
ください。

>私は運動音痴で体力もないので

ジムのマシントレーニングは、俊敏さやリズム感
が必要なく、運動初心者にも取っ付き易い運動
ですので、特に心配はないと思います。

スタジオプログラムも、ストレッチポールなど、
負荷の低いものなら、大丈夫だと思いますよ。

私自身、物心がついた時から喘息に罹っていた
関係で運動が苦手で体力もありませんが(体育
の成績は5段階中2か3)、問題なく続けられて
います。

>おしゃべりしなきゃいけませんか?声かけら
>れたりあるんですか?

メンバー同士の交流はほとんど無いと思います。

経験上、ジム入会者の大半は半年以内にお辞め
になるので、人間関係は希薄な感じです。

別の回答者さんも仰るとおり、長期常連になれば、
自然に仲良く出来る人が出てくるかもしれません。

例外的に、女性専用サーキット・トレーニングジム
(カーブス等)でしたら、メンバー同士でお喋り
する機会が多い印象です。

>上は普通のTシャツでいいんですか?(綿)

個人的に綿はナシです。
汗で身体に張り付いて、見た目暑苦しい上に、
不快で運動に集中できないので。

私がジムに通い始めた当初は、チラ見え防止
のために、吸汗速乾素材のチュニックとレギ
ンスを愛用していました。

↓↓↓こんな感じのチュニックです
Reebok ファイヤー イット アップ ボックスチュニック
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HJJ0FTQ/

腕を上に伸ばした拍子とか、前かがみをした
拍子とかに、お腹や背中がチラ見えすると、
見えた側も恥ずかしいですが、目に入って
しまった側も、気まずい思いになってしまう
ものです。

最近チュニックはほとんど着ませんが、今で
もTシャツは着丈60cm以上のものを選ぶよう
にしています。

>ジャージの下は絞ってない、ストンとしたのを
>履いてても普通ですか?

私の行っているジムでは、そういう人も多いです。

>ジムにこれ持っていくといい!とかあれば教え
>てください

ジムで利用できる施設によると思います。

お風呂の有無や、タオルレンタルの有無など。

あまり最初から色々揃えずに、実際に通い始めて
から、他のメンバーさんを参考にしつつ、ご自身
の必要な物を揃えていけばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。綿の黒は汗あとがでそうですね…
スポーツ用を見にいこうと思います。

お礼日時:2015/07/07 12:48

↓を被っていくと恥ずかしくありません。


https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%9 …
    • good
    • 1

私もジムにいってますが、人のことなんて特に気になりませんよ。


どちらかというとストイックにやっているので声をかけられるようなこともありません。

服装もそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
動きやすいジャージとTシャツで良いと思いますよ。
ジムに持っていくと良いのは飲料水とタオルは必須ですね。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は友達と頑張りたいと思います。カッコつけずにいきます!

お礼日時:2015/07/07 12:40

こんばんは。



ジムに行く方は、
鍛えたいという意識の強い方か、
コンプレックスがあって改善したいと思う人のどちらかだと思います。

前者で自分に自信がある人の中には、
もしかしたら、そのようなことを思う方がいるかもしれませんが…
後者の場合はお互い様ですから…^^;

人間は醜く情けないものも多いので、
勝手に基準を作り、他人を見下す事で自信をつけようとすることも
あるとは思うのですが、
そんな愚かな人の事を気にされる必要はないと思います。

私も、最初気にしていましたが、1度行ってどうでもよくなりました。
また途中からプールに変更しました。
プールの中に入っている間は、人から見えない上に
体に負担がかからず全身運動になるので(笑)

水着も何でも良いですし。おすすめですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2015/07/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています