プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

165センチ108キロとどうしようもないデブの相談に乗ってください。
痩せたいと思っても続かないし,すぐ携帯見ながらゴロゴロして寝落ちしてしまうデブです。こんな生活じゃダメだと思い筋トレをしてみたいと思いました。しかし、続かないし、何からしていいのかわからない状態です。
1.初心者におすすめの筋トレ、揃えるべき物
2.継続するコツ
3.食生活はどうしたらいいのか
4.ストレッチも一緒に行うべきか
上記の4つ知りたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

1.継続できるか分からない状態であればジムに加入するのが良いです。

筋トレグッズを買って使わなくなった場合、廃棄するのも手間になります。
2.いきなり頑張りすぎないこと
 緩すぎるかなというところから徐々に重量を上げていきます。
 いきなり全力でやると激しい筋肉痛がきて辞めてしまうことがあります。
 筋トレの動画を見る、新しい筋トレ用のウェアを買う、ギアを買うなどでモチベーションを維持する
3.PFCバランスを計算してカロリーコントロールが一番痩せます
4.身体の可動域に関係してくるので行ったほうが良いです。

とにかく「辞めない」ことが大事です。
色々あって2週間休んだとしても、また再開すること。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!意思が弱いので、逃げられないような環境に自ら進まないと継続できないような気がしてます笑たまに市営ジムでは、主に足を30キロくらいを15回3セットほどやってます。
脂質と糖質が多いので,毎日記録つけてみます

№4です。

市営のジムがあるのは好都合ですね(^^)
後は専門家が居てくれればベストだと思います。

他のジムも見学や説明を聞くのはタダですから、じっくり考えて判断してください。

それと、あなたが元柔道部でバリバリ筋トレをしていたとの事であれば、ネット検索や動画を参考にしながら自分でやってみて、それが間違いなく継続できるて効果的なのであればジムに行く必要は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!市営ジムは安くてありがたいのですが,閉まる時間が早くて悩んでました。まずはネットのから初めてみます!その間にいろいろなジムを見に行きたいと思います!

ライザップで肥満治りました。

自主筋トレで幾度も挫折していた。食事指導も受けました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ライザップ行ってみたいのですが、田舎すぎて近くにお店がなく,お店まで400キロほどと最悪なんです。チョコザップはギリあるんですが、、、

1 筋トレはまだ不要です。

どうせ続きません
2 続ける目的が自分自身の中に明確に存在すること
3 朝と昼だけ食べればいいと思います
4 やるべきですが、まずは歩きましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり有酸素運動が大切なんですね。犬の散歩をもう少し増やしてみます!

お金に少し余裕があって、通える範囲で近所にスポーツジムやフィットネスジムがあるのであれば、そこの会員になる事をオススメします。

自分でやると非効率であったり、どうしても妥協したり頓挫しがちですが、ジムに行けば専門家が居て、食事やジム以外でもできる事など色々なアドバイスをしてもらえると思います。

それにお金を払っている訳ですから、何とか元を取ろうと通うと思いますので、そういう効果も望めます。

少しの出費と少し移動するだけであなたが記載した1~4の項目全てが解決すると思いますので、自分はジムがオススメです。

事前に見学や打ち合わせなどもさせてもらって、きちんとした専門家(トレーナー)が在籍していたり、あまり混みすぎていないジムを選ぶなどで探してみてください。

それと、最近はそういうジムとの解約金銭トラブルなどもある様ですので、できれば口座自動引き落としを回避できたり、あなたに不利にならない契約ができる所を選ぶようにしてください。

また、近年はジムが乱立しており(自分の家の近所も増えました)倒産も少なく無い様ですので、高額の前金が必要な契約は絶対にやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自宅の近くにエニタイムはあるのですが、どうなんでしょう。機会あれば見学行ってみます!あとはルネサンスやホリデイもありますが少し距離が遠いいです。市営のジムもあるのですが機械の使い方だけなのでトレーナーがいるところ探してみます

よくわからなくてすみませんが、youtubeなどで同じくらいの人の、ダイエットなど参考にされてはいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まずは簡単に5分くらいからやってみるのもありですね。

筋トレ以前の問題ですから、まずは散歩から始めてください。

1kgくらいのアンクルウエイトを付けていたら効果的でしょう。
スマホを手で持って操作しているから何もできないので、動画を観ている間くらいはホルダーに挟んで、観ながら小さいダンベルやトレーニングチューブ等で少しずつ筋力を回復するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実は2年前の高校生の頃は柔道部でバリバリ筋トレしてました。あの頃はベンチ80を軽々上げていたので、筋力回復目指してみます!

ミネラルと水で数ヶ月生きられる

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なかなか極論ではありますが、自分自身に溜め込んだ栄養分を考えると生きていけそうです!学生なので頭が回らないと成り立たないので程々にしながら断食も考慮してみます!