プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎のスポーツジムについて
人口30万人にも満たない地域でジム通いしています。
スポーツジムには、常連というとても場の雰囲気を悪くする連中がいます。
何をはしゃいでいるのか、いいおじさんおばさんがキャッキャはしゃいで異常なテンションでスタジオで大騒ぎします。
単独で心身を鍛えに行っている人からしたら、邪魔で仕方ない。
スタッフにクレームかなり入っているらしく、館内放送では「異常な盛り上がりは周りのお客様への迷惑になりますので、おやめください」という大人としてとても恥ずかしい放送までされています。
でも集団心理とは強いもので、常連たちに何も効果はありません。
その常連も人口が30万未満の田舎では、99%の人が常連!
1%が他エリアから来てる人。
もう居られない、やってられない、とにかくうるさい!
で、居た堪れなく、その場を去りました。
スタッフには、「あの人たち酷すぎますね」と、チクリ釘を刺して来ましたが、おそらく常連で商売が成り立っているので、どうしようもないでしょう。

これって、普通ですか?

A 回答 (6件)

田舎では普通ですよ。

発展して大都市になれば、なぜか淘汰されます。テレビなどで言う、楽しい田舎暮らしは、縁もゆかりもない他所から来たものには、噓っぱちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
地元根性というか、田舎者は余所者を見る目がキツイですもんね。
良いところもあるのですが、その辺が田舎はとっつきづらいです。

お礼日時:2024/02/04 16:12

不特定多数の人が集まるのですから


それは仕方ないです。

飲み屋のような馬鹿騒ぎしていたら
注意できないスタッフが最悪ですが…

それよりも私の行っているジムでは
全裸でソファに座る、使った後拭かないなど
マナーを守らない奴のほうがムカつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に不特定多数過ぎると、そういう輩もいますよね。
いずれにしても一点を見つめて自己を鍛えるだけです。

お礼日時:2024/02/04 16:13

最悪ですね。

もちろん異常です。
諦めて他を探すしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎ですから他がないんです(⌒-⌒; )
あってもそこはもっと酷いと聞きました。
全国展開のJOYですらこの有様です。

お礼日時:2024/02/04 16:14

99%が本当なら


100%になってしまえば良い
外から見れば少数派が異端、天邪鬼

郷に入っては郷に従え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って話しかけようともしたのですが、田舎は仕事が暇なのでしょうね、毎日のように来てる地元民たちの輪にはなかなか入れないものです。

お礼日時:2024/02/04 16:15

それはとても嫌な思いをされましたね。


お疲れ様でした。
そうですね、そのようなお客さんはまずいないでしょう。
いくら集団であってもあまりに常識外れじゃないでしょうかね。
集団であればその中の一人が煩くて、
他の人が止めるという事ならありますが、
全員が集団で暴れるとは常識外れの集団としか言いようがないですね。
迷惑行為にも程がありますね。。。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0

田舎ルールはそうなります



朱に交われば赤くなる
田舎になれるしかないですね

その低脳なバーさん達に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A