アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の24時間のフィットネスジムやゴールドジムで寝泊まりして生活はできますでしょうか?

A 回答 (5件)

深夜は空いてるし、ゴールドジム原宿なら利用した後終電逃して温泉入ってラウンジで朝まで寝て出勤したことは何度もあるけど、イスに座って仮眠してもあまり疲れはとれないし、「生活」してたら、不振に思われて注意されるでしょ



24時間営業のゴールドジムはいくつかあるが、どこも比較的高級住宅街や、治安のいい地域なので、路上で寝ていい場所じゃない。外で寝てるほうが警察が来て起こされて職務質問される。

エニタイムも深夜なら椅子に座って居眠りぐらいならできるけど、深夜スタッフ不在だからこそ、よりセキュリティ管理は徹底されている。防犯カメラで録画されてるし、生活なんてしてたら全店舗出禁になるでしょ。

飲食店はもっと厳しくて、ちょっと居眠りしてもすぐ起こされる。

東京で寝場所が無い人は、新宿駅周辺でホームレスをする。
裕福で若いホームレスは、快活クラブとかのネカフェで寝泊まりして、いわゆるネカフェ難民生活してる。一番安いところで1週間1万円ぐらいだが、そこなら誰にも文句言われることは無い。それが一番安いし、それ以外の選択肢があるとは思えないな。
    • good
    • 0

「これが僕の一般」は草。


それなら質問するな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ないですがハンドルネームダサいですよ?

お礼日時:2023/05/18 15:15

>寝るのは路上で日雇い終わりに3時間づつゴールドジムはしごして暖や冷房を取るのは?



一般的なことを考えてください。
24時間営業している飲食店に、ドリンク一杯だけを頼んで数時間居座ることは迷惑行為ですよね。
空いている時間帯に、たまに利用している学生さんも見かけますが、ネット上では賛否が分かれています。
少なくとも、お客さんが混みあう時間であったり、日常的に継続して長時間居座ることは迷惑行為とされています。

中高生という子供でさえ、迷惑行為と厳しく注意されることもあるのに、大の大人はきちんと子供の手本となる行動を取るよう心掛けてください。


法律違反とかそういうことではないですが、マナー、常識的な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが僕の一般なんで。ありがとうございます有効に使います。

お礼日時:2023/05/18 12:38

できないです。


もしそれを可能としたら、質問者さんのような考えの方が大勢押しかけます。
そうなった際に、ジムとして利用したいユーザーが困ることは明白です。
トラブルを避けるためにも本来の目的を超えた利用方法はしないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るのは路上で日雇い終わりに3時間づつゴールドジムはしごして暖や冷房を取るのは?

お礼日時:2023/05/17 17:36

そこは生活する場ではありません。

使用規定に記載があるはずです。できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワーキングカフェと兼用してるとこも出来ているんですよね。

お礼日時:2023/05/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています