プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!
看護の実習先にタオルを忘れて帰ってきてしまった……かも
月曜からその実習先の隣の施設に実習に行きます。
月曜朝イチの実習開始前に、忘れものした実習先の受け付けに行き、事情を話して取りに行く日を調節。でいいでしょうか?
教員には正直、言いたくないです……

質問者からの補足コメント

  • 電話したら、いつでも取りに来て。受け付けで預かるね。といってくださいました。
    月曜の朝イチに取りに行くことになりました。

      補足日時:2017/07/01 18:42

A 回答 (4件)

タオルぐらいなら、そのまま忘れちゃいましょう(^_^;

    • good
    • 1

今日、明日はムリなの?


ギリギリより
事前には動けないの?
    • good
    • 1

勝手に実習先に連絡してはダメです。



学校(担当教員)から実習先に連絡してもらうのが常識です。
学校に知られたくないからと言って、直接自分で連絡したとしても、逆に実習先から学校に「お宅の生徒さんから、こんなことがありましたよ」って、連絡が入りますよ。
どっちにしても学校には、バレます。

正直に先生に話して、対処法を考えましょう。
    • good
    • 0

補足回答



やれ、やれ
ホッとしたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生の耳に入らないことを願うのみです……

お礼日時:2017/07/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!