プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の上司にお中元を送るか迷っています
今上司は職場の方と関係が悪く中でも1番上の上司との関係は最悪です
去年結婚式を挙げ挨拶もお願いしたので初めてお歳暮を送ったのですが、俺は何もしてない、送ってくんな と言われたそうです
上司の方に送るのはマナーだと思うのですが去年の事もあるので送ろうか迷っています
みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

送りましょう。


季節の、ケジメ、礼儀ですから。
    • good
    • 0

一応贈っておきます。

何か言われないように。
    • good
    • 0

普通は上司に世話になった場ワイはその年の歳暮中元はしておいて次年度は旦那の意向を重んじるべし。

なるべく生活防衛し無駄省くこと!
    • good
    • 0

前回断られたのであれば、贈らないほうがいいと思います。


変わった上司ですね・・・。
ご苦労お察しいたします。
    • good
    • 1

特に職場内では、「虚礼廃止」が以前より云われています。

しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!