プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司は今何を思う。

その職場は、求人を出してももう年単位で人が集まらず、万年人手不足でヒーヒー言っていたそうなのですが、

そんな中、奇跡的に2人人が入ってきてくれたんです。
1人は 院卒の優秀な若い子。
もう1人は、その職場における専門職の、上位の資格を持つ人。

でも…
一気に仕事を詰め込まれ、嫌がらせやパワハラ等もあり、その2人、仕事を憶えて、そこそこ動けるようになった時点で、辞めてしまったんです。
そう、2人とも。

現場としては、また元に戻っただけ、という認識なのか。
パワハラ上司としては、してやったり!なのか。

元に戻っただけとはいえ、これから社屋の新築移転等もあり、激務になることが予想されている職場。
上司は、今何を思っていると思いますか?

尚、そんなこと本人にしか分からない、とか、あなたに関係ないとか、的外れな返答は送ってこないでください。

A 回答 (2件)

自分がパワハラしたことなんておどろくほど綺麗に棚に上げて、

「最近の若いのは根性がない!」「こんなに教えてやったのに」「こんなに手間と経費をかけさせておいて」「賠償請求でもしてやろうか」
と、とにかく辞めた二人を悪者にして侮辱して怒っていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

にゃるほどっ!!!
絶対そうだっ!と確信が持てました。
ああ、気付きませんでした。
私もまだまだですね(苦笑)。
本当に貴重な返信を、ありがとうございました!!!

ブラック企業あるあるですね(笑)

私の務める会社の一つも(複数やってる)、新人入れても、バックレとか退職とか激しいんですよ。

給料は悪くないし、そこまでブラックではないんだけど、常勤だと激務押し付けられて、上司が厳しくて、上手くやらないと怒られるので、もう殆ど残らないレベルw

上司も忙しすぎて余裕ないのはわかるのですが、私のように傍から見てる立場だと、もう少しやさしくできないものか。。。と思います。

まぁ自分がその立場になったら同じようになってしまう可能性はあるのですが、私だったらもっと人を大事にするけどね。その力量が足りないんだと思う。まぁしょうがないよね。
    • 0
この回答へのお礼

あまりに酷似していて、ビックリです(驚)!

>給料は悪くないし、そこまでブラックではないんだけど、常勤だと激務押し付けられて、上司が厳しくて、上手くやらないと怒られるので、もう殆ど残らないレベル

もしや、私が勤めていた会社ですか?と思ってしまうほど、あまりに似ていて、ただただ驚いてしまいました。
そう、非正規のわりに給料も悪くないし、そこまで黒いわけでもない。
ただ…
確実に黒い部分は黒い、といった感じでしたかね…

今思えば、院卒の子には、上位の仕事は徹底的に教えない、不自然なほど任せない。
私には、出来ないと分かっていて、さらに仕事を詰め込み、出来ないことを責め続ける。
院卒の子はさすがに優秀でしたが、私なんか何も優秀でもなんでもないのに。
院卒の子は、たしかに本当に優秀でしたが、私なんか、短大すら留年するくらいのただのアホなんです(苦笑)。

院卒の子は、院卒業まで、と元々割り切っていたのもあって、どのみち辞めたでしょうけど、私なんか、うまく使えば続けたのになあ。
他部署の人やトップからは、なんで正社員にならないの?即、正社員採用するっ!とまで言われるほど、真面目に働いていたのに。
実際、トップからは、すぐに正社員採用すると言われていたのですが、上司に叱責され続けていたのもあり、私では役不足です、とお断りし続けていたんです。

プライドなんですかね…
その上司も、十分優秀な人(で、かつては尊敬できる人)だったのに…