プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bluetoothワイヤレスアダプター IODATA USB-BT40LE
Bluetoothキーボード Microsoft Designer Bluetooth Desktopです。
キーボードのデザインはすごく気に入っています。

数分間使用しないとスリープ状態になっているのか、キーを数回叩かないと反応しなくなります。
以前使用していたエレコムやバッファローのワイヤレス2.4Gのキーボードは、数分経ってもすぐに文字を打つことが出来ていました。(←Bluetoothキーボードではありません。)

設定で試したこと

1 Bluetoothワイヤレスアダプター 「電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。

2 電源オプション 詳細な電源設定の変更の中にあるワイヤレスアダプターの設定でバッテリ駆動または電源に接続を「最大パフォーマンス」に変更する。

1、2を同時に設定しても改善されませんでした。

キーを数回叩かなくてもすぐに使えるようにする方法はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• もし、キーボードやアダプターの仕様なら、スリープにならない物はありますか。

A 回答 (2件)

bluetoothのキーボードは節電のためにスリープになるのかも。

ならないものって、知らないなー
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
節電を考えるならスリープは必要ですもんね。
他の製品も同様っぽいですね。
教えて頂きありがとうございます。

それ、キーボード本体の仕様ではありませんか?

その場合はパソコン側から設定を行ってもどうにもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。