アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の草取り時に添付画像のピンク色の花を残していたら娘から、雑草だから抜いた方が良いと言われました。
済みませんが、教えてください。

「添付の写真は雑草ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ご自分がお好きな花なら、抜かなくてもよいと思います。


雑草かそうでないかなんて人間が勝手に決めていることなのですから。

ムシトリナデシコかな?
かわいいお花ですよね。
自然に生えてくるので雑草だと考える人もいますが、切り花等にも使われる植物です。
http://matsue-hana.com/hana/musitorinadesiko.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
確かにそうですね。きれいなら良いかもしれません。

お礼日時:2017/07/03 18:55

雑草というなの草はない



と言うような趣旨の発言を昭和天皇がされたという逸話があります

雑草かどうかは人間側の都合だけなので
貴方が綺麗だと思うなら、それは雑草ではなく心和む植物かと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気持ちの持ちようですね。有難うございました。

お礼日時:2017/07/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!