アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京学芸大に通っています。

自分では結構頭がいい大学に通ってると思ってるんですけど、それでも髪の色がピンクや青など派手な色だとバカと言われてしまうんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 学芸大ってそんなにイメージわるいんですか?
    どこ大なら頭いいと思いますか?

      補足日時:2017/07/04 17:57

A 回答 (10件)

プライドをもってれば他人がなんと言おうと関係ない。


学芸大学、いいじゃないですか?
でもそれよりあなたがあなた自身にプライドを持つこと。
    • good
    • 0

大学に関係なく、常識から外れた外見をしていると、おっしゃるようなことになりますよ。



人は見た目で他人を判断するものです。第一印象って大切ですよ。
    • good
    • 0

バカだと思いませんよ。

全国に大学は多々ありますので、髪の色を変えてるくらいはいいと思います。
    • good
    • 0

>髪の色がピンクや青など派手な色だとバカと言われてしまうんでしょうか。



これも入試問題に入れてもいいかもしれない。
    • good
    • 0

世間からしたらバカそうと思われるでしょう。


私も元美容師で奇抜な髪【レインボーやブラックヘアー】ばかりしていましたが、結婚し退職してからは一切していません。
理由は旦那の立場もあるし
いくらやることをしっかりやってても周りからマイナスに見られてしまうからです。
私は美容師だったので自由でしたが、今後普通の会社に就職した際あなたではなく、社長のイメージというものも考えなくてはなりません。
なので独身のうちはやりたい色でいいとおもいます。
    • good
    • 0

学芸大の入学試験


英語:
問1:dogを日本語に直すとなんでしょうか?
問2:猫は英語で何というでしょうか?

数学:9x9=?
リンゴが3個ありました、4人で食べると、一人何個でしょうか?

国語
焼肉定食:なんて読むのでしょうか?

社会
日本の総理大臣は誰でしょうか?

理科
この絵の動物は何?

こーんな入試問題だと思われてるのが学芸大です。
    • good
    • 0

言われてしまう人は言われてしまうでしょう。

頭がいいんだから考えてもみて下さいよお。
    • good
    • 1

はい



学芸大が世間ではバカ大学と言われていますから、その中で髪色が変だと、更にバカと思われてしまいます。
    • good
    • 0

どう思うかは人それぞれなので、貴方が良ければそれでいいじゃないでしょうか。


そういう遊びも今のうちなので、今を楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0

奇抜な格好?


良いのではありませんか?
その頭を見ただけで
あの大学の○○さんだ!
と有名になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!