アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年ステップワゴンRF3走行距離83000のエンジンの始動不調。
バッテリーは新品です。
例えばコンビニ等に行く時、少しエンジンを切ってまたエンジンを始動しようとするとかかりにくくなりました。
かからない時は鍵を二、三回くらいセルモーターをオンオフしてかかる感じです。中々一発ではかかりません
今、自分で出来る事はガソリンタンクに入れるエンジンクリーナーを入れました。
考えられる症状を教えて頂きたいです。
症状の情報が足りなければ補足させてもらいます。
宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    エンジンが冷えてる時は少しですがかかりが悪いです。
    エンジンが暖まってる時ほどかからないような感じです

• 補足の回答の文章がおかしかったので書き直します。

最初のエンジン始動はかかりやすいですが少し悪いような気がします。
    再始動時、エンジンが暖まってる状態ではほとんどが悪いです

A 回答 (3件)

追記です

水温センサー(ウォーターテンパラチャスイッチ)不調で暖機後であっても濃い燃料を送っているのではないかと思います。
    • 0

水温センサーが怪しいと思われます。

• 0

考えられるのはセルモーター(スターターモーター)が一番怪しいのではと思います。

一つ質問ですが、かかりが悪いのは再始動時、エンジンが温まっている状況での症状ですか⁇
    • 0