プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が一歳ぐらいからのママ友がいます。年齢も離れたママ友ですが、時々遊んでました。ただ、子供波長が合わず先日ケンカうちの子は気にしてないのですが、それ以来そのママ友とも子供とも話さなくなってしまいました。しかし、幼稚園も同じなので毎日顔を合わせます。なんだか気まづくなってしまって。楽しい気分になれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

喧嘩した内容にもよるかもしれませんね。


その時の主様の行動が思いもかけず気に食わなかったのかも。
誰しも我が子が宇宙一大事で可愛いからママ友同士の難しさは
其処にあるのかもしれません。
前みたいにお話したいんですよね?
普通に話しかけていくしかありません。
この間は ごめんね。と伝えられるなら伝えて見てください。
まずは 挨拶から。おどおどしながらだと相手が悟って余計話しづらくなってしまうと思いますので
深呼吸して普通に挨拶して話し掛ける事がポイントだと思います。
それでもへそを曲げているようなら お付き合いする対象では無いということだと思います。
別のお友達を作る事に集中しても良いと思いますよ。
悲しい思いをしながら一緒にいてもイライラするし健康上良くない事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気を出して明るく声かけてますが、もとのようにはなりません。
まだ、気にくわないようなので私も疲れてしまうので。
他に仲良くできるお友達を作ったほうが、私も子供も楽しくイキイキしてくるかなと思っています。
残念だなと思いますが、勉強になってし合わない人もいるんだなと思いました。

お礼日時:2017/07/17 07:59

ママ友のお付き合いは気をつかって大変ですね。


子供のケンカが原因でなら、相手が気にしていると思いますから、貴女から声を掛けてみてはいかがですか?
嫌に思う人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさんありがとうございます。気を使いますね(>_<)最近、胃も痛いし(>_<)今日自分から話を振ってみました、なんとか話ができましたが。やはり年齢も考えも違うママたちと上手くやるのは気を使いますが、勉強させてもらってると思い適度に頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 12:28

あなたは気にしないけど、相手は気にするタイプかも知れません。


普通に話しかけて様子をみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだと思います。相手がまだ気にしているようなので、話しかけずらく相手も避けてるようで。困りました。気にせず話しかけていたら元に戻れますよね。

お礼日時:2017/07/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!