アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に友達がいないと、子どもからしたら恥ずかしいでしょうか?
学生時代にいじめに遭って以来、対人関係がうまく築けず「友達」がいません。
会社では出産以後諸事情によりパートになりましたが、現在パートは私だけなのでなんとなく疎外感があります。園ママとは、送迎の際に挨拶と世間話を少しする程度のお付き合いです。
携帯電話の電話帳には仕事関係や学生時代のクラスメイトの連絡先が入っていますが発着信は家族のみ、LINEも家族と公式アカウントのみです。
LINEのタイムラインで、皆さんどこかへ出掛けたり飲み会をして楽しそうにしている様子を知り、寂しく感じることはありますがだからといって不自由とか不便かと言われるとそうでもない気がします。
子どもは3歳(年少)女児と0歳男児です。

A 回答 (4件)

自立するまでは子供にとってはただの「母親」なので、


「母親」に友人がいるかどうかなんてあまり気にしないと思いますよ。
家族を大切にしてくれるお母さんならそれで十分。

ただ自立して社会人になって親が年取ってくるとちょっと心配するかもしれませんね。
子供も手が離れて時間ができて、さぁどうしましょう?ってなった時に、
茶飲み友達もいなくて家で一人TVみてるだけの親だと心配しちゃいます。
友人は少ないけど多趣味で一人でバンバン色んなことするぞ!って人だとか、
友人が沢山いて毎日忙しくしてるぞって人だと、
「毎日充実した日を過ごしてて安心」って思えるかな。
    • good
    • 0

私も、学生時代の友達とは、ほぼ会ってませんからいないにちかいです(T_T)


子供さんがまだ、小さいからママ同士や、近所づきあいが、そんなにないから、また、これからどんどん付き合いが深まっていくと、飲み会、ランチなど楽しい付き合いができますよ。
私は、子供のママ友がメインになってます。近所だとすぐ会えるので、学生時代の友達は、皆、バラバラで遠いので、だんだん疎遠になってしまってます。
まだまだ、これからですよ。
    • good
    • 0

友だちがいなくとも愛する旦那とお子さん二人いれば十分ですね。

    • good
    • 0

優先順位ありますよ



友達より互いに家族です
問題ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!