アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ同じ境遇を持った人同士だと仲良くなりやすい、友達になりやすいのでしょうか?
知的障害者同士だと仲良くなりやすい
同じ宗教信者同士だと仲良くなりやすい
通信制高校生同士だと仲良くなりやすい
不登校同士だと仲良くなりやすい
陰キャ同士だと仲良くなりやすい
被爆者同士だと仲良くなりやすい

って感じです。

A 回答 (4件)

やっぱり「解りあえる」というのが、一番大きいと思います。



人間って自分のことを解ってくれる人を、いつも求めています。
相手のことも解りたい。

よく似た境遇だとやっぱり共通が多ければ、解り合えることが多いでしょう。
    • good
    • 1

ウンウン


分かる分かる
そうだよねーッ!  

みたいな感じですッ!
    • good
    • 3

同病相憐れむ。



みたいな感じですねッ!
    • good
    • 3

それはそうでしょうね。


共通点があるわけですから、
その共通点において、そのひとだけにしかわからないことが、
相手にも伝わるけですから。
相手の気持ちがわかる、お互いに分かり合えるということですよ。
だから、友達になりやすく、仲良くなりやすいのです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!