アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お出かけの際に麦茶をもって行こうと思っています。
まだ5ヶ月で麦茶を飲むときはマグで飲ませています。

家では50CCほどしか飲まないので100cc作ったものを半分だけあげて残りは冷蔵庫へ。つぎ飲ませるときにあげています。

外出時はどうしたらいいのでしょう??一度口をつけると雑菌が増えたりしますよね、、、?2回ほど飲ませようと思うと、マグ二つ??皆さんはどうされていますか?

A 回答 (4件)

私は水筒かペットボトルに入れて持ち歩き、飲ます時にマグに適量を移して飲ませましたよ。

• 0
この回答へのお礼

一度マグで適量を飲ませ、二回目を飲ませるときもそのままそのマグで飲ませていますか??なんとなく気になって、、、。ありがとうございました。

ペットボトルの物または水筒に麦茶を入れてあげるといいですよ。

ストローが使えるのであれば紙パックの麦茶が打っているのでそれを持参すれば一番清潔で安心かと思いますが・・・
5ヶ月だとまだストローは無理ですよね??
授乳室などがあれば洗える場所があっていいのですが。
なんだかあまりいいアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ストローはまだ使えません。洗える場所があれば洗うのがいいですね!ありがとうございました。

私は出先では果汁用の哺乳瓶を使っていました。

あまり気にせず二回目、三回目とあげていましたが、気になるようでしたら使い捨ての哺乳瓶というのを赤ちゃん本舗で見かけたことがありますよ。
水筒に入れていって上げる分だけその都度入れてあげたらいいのでは・・・
使ったことがないので使い勝手はわかりませんが・・・(スミマセン)
    • 0
この回答へのお礼

もうそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね。季節も涼しくなる時期だし、、、。一度使い捨てのも見て見ます。ありがとうございました。

こんにちは。

私は完全ミルクだったので、哺乳瓶類は欠かせないお出かけアイテムでした。長時間のお出かけだと飲ませる回数も複数になるので、小さなスポンジと洗剤を入れた醤油入れ(魚の形など)を持って行って洗っていました。消毒はできませんが、洗わないよりはいいと思います。麦茶も、赤ちゃん用のペットボトル入りか、紙パックのものを使用してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。洗剤を持ち歩くこともできるんですね、考えてませんでした。ありがとうございました。