プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエット中なのですが、運動後の水分補給に水を飲んでいると家族に「水は太るからお茶にしておきなさい!」と麦茶渡されます。
水でも麦茶でもあんまり変わらない気がするのですが何故か水飲もうとすると止められます。
多分、水膨れで太ったようになるからって理由でそう言ってるようなんですけど、麦茶もあんまり変わらないんじゃと思ってます。

水って麦茶より太るんですか??

A 回答 (2件)

麦茶も水も変わりません。



あえて変わるところを述べるなら、麦茶には水に比べればミネラルが含まれているので運動の発汗で奪われたミネラルを補ってくれます。
特にナトリウム補給は大事ですが、太るとかやせるとかとは無関係と言えます。
    • good
    • 1

いいえ、変わりません。


あなたの言う通り、むくみは太ったこととは違います。

その家族はダイエットに詳しくないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!