アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの中型免許ってとるのにだいたい、いくらくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

何かの免許を持っているかによっても違うよ。

乗用車の免許を持っていれば学科は免除だから、教習料はその分安くなる。
近所の教習所のサイトを確認した方がいい。全国一律じゃないし、「合格まで追加料金なし」の定額プランなどいくつか選択肢があるはず。

都道府県の免許センターに技能検定を受けに行って一発で合格すれば、検定料と車輌使用料の数千円のみ。(他に免許を持っていなければ学科試験も受ける必要がある)
ただし、かなり合格率が低いから、ちゃんと練習していかないと、バイクに跨がる前に減点超過で試験中止になるからそのつもりで臨むこと。ヘタすると、10回20回と受検する羽目になる。
    • 0

地域によって異なると思いますよ。

私のところでは8万円程ですね。
    • 0

お近くの教習所を検索していただければ費用、時間の一覧があると思います。

基本的にストレートなので何コマかやり直す分の余裕を見ておけば大抵いいと思います。
    • 0

大まかにいうと、

車の免許を持っていれば、10万円ぐらい。
もっていなければ、15万円ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます!