アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です!!
私は爪が汚くて悩んでいます…
写真の爪を見てどう思いますか?本音でお願いしますm(__)m
給食の時など汚い爪を見られていたら、恥ずかしくて…とにかく爪を見られないようにしてます…
ストレスで爪を噛む癖があって、治すにはどうすればいいですか?
きれいな爪になるために何をしたらいいですか?

「中学生です!! 私は爪が汚くて悩んでいま」の質問画像

A 回答 (2件)

中学生息子も爪噛みの癖があって、そういう人向けの苦いマニュキアを塗って

爪噛みの癖を矯正しています。

長年にわたる癖なのもあり、爪が無い上指ごと噛むためにボコボコしていたのですが
一旦落ち着いたのがぶり返してはまた暫く塗るを繰り返して1年ほどで、
ほとんどの爪のボコボコが無くなり
しょっちゅう口に入れるために荒れてた指先周りも綺麗になりました。
ぶり返しが無ければ数ヶ月で綺麗な状態になると思います。

今もつい指が口に行ってる事があるので、少しは噛んでしまってると思うのですが
程度が軽くなったためか、ぱっと見は特に問題がある爪には見えません。

ちなみにうちで使ったのはバイターストップという製品でネットで購入しました。
興味がありましたらご両親に相談してみて下さい。

あと合わせてストレス発散を他の方法に転化していけると良いですね。

ただ思春期はストレスを感じやすい年頃ですけど、ほとんどの子は成長とともに落ち着いて行きます。
それに爪噛みはわりと良く見かける癖なので、人前で爪を噛むのを控えていれば意外と周りもあまり気にしないような気がします。程度が軽くなるだけでも全然違いますし、直すのに時間がかかってもあまり気に病まず、少しずつでも良くなっていればOK位でしていくと良いと思いますよ。
    • 0

汚いとは思わないけど、切り過ぎた感じが痛々しく感じます。

薬指の先、腫れてます?
爪を噛みたくなったら爪ではなく指の第一関節のあたりを噛むとかどうですか?
それか氷を口に入れてみるとかっ。
    • 0