アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは.私は,17歳の女子高生なんですが,爪をかなり長く
伸ばしてます.
でも,いつも親に怒られたり,先生に怒られたりしちゃいます.
元の爪の長さより白い部分の方が長いのって気持ち悪いって言われるんですが,同じように爪を長く伸ばしている人,そうでない人も含めて意見などを聞かせてもらえたらうれしいです.
あと爪が長いと日常生活で不便なことも多いと思うんですが,みなさんはどうですか??

A 回答 (7件)

うーん・・・人によっては「不潔」とか「汚い」とか思うかもしれないですね。


私だったら、「この人とは一緒にスポーツしたくないなぁ」って思ってしまいます。

皆さんのおっしゃるとおり、
元の爪より白い所のほうが多いっていうのはちょっと長すぎだと思います。
私的には白い部分は爪のピンクの所の3分の1ぐらいが一番綺麗な気がします。
でも形がめちゃめちゃだったりそろっていなかったり、
ささくれなどで汚かったりすると台無しです。
特に左右不対象なのは許せないですね(^_^;)
まぁ、自分は爪弱くていつも1mmぐらいしか伸ばせないのですが・・・
今現在爪が長いのなら思い通りの形に出来ると思うので、
一度爪やすりかなんかで整えてみたらいかがでしょうか?
ちなみに私はスクエアオフが好きです。指が長く見えるらしいです。
    • good
    • 0

どうも。

lilan102です。
私は白い部分は最高で7mm位ですね。
そのままスクエアな形には伸ばしません。
ゆる~いラウンドにしてます。
つめの両端の角を丸めて。
地爪でネイルしてない時は、この形が一番綺麗だと思いますよ^^
    • good
    • 0

私も16歳の女子高生です。


私は爪はみじかくしてます。
別に白い部分が長くても気持ち悪いとは思わないですょ。
私の母は気持ち悪いっていいますね…
学校の先生が言うのは危ないからだと思いますよ?
私が爪を短くしてる理由でもあるんですけど。
つめ長いとスポーツしてたりすると危ないんですよ!
バスケしててボール取りに行ってちょっと相手の目に当たっちゃって、眼球えぐれて失明した子もいるし、すぐ肉えぐれちゃうんですよ。
だから爪は短い方がいいって言われるんだと思いますょ。

アドバイスにもならないと思いますが…
    • good
    • 1

私も長い爪は好きですが、白い部分は元の爪の長さの半分まで、としています。


この状態でフレンチネイルにすると一番キレイに見えるらしいので(^^;
毎日キーボード(仕事&プライベート)打ってますが、別にうてないことはないです。慣れです(笑)
しかも人より早く打てますよ。まわりからは「その爪でその速さは異常だ!」といわれますが…
(もちろん短い方が打ちやすくはなりますが。)
スカルプなどでいきなり伸びたわけではなく、地爪なので段々伸びるので自分的にはあんまり変じゃないんですよね。
でもどうしても携帯だけは慣れませんね。
打ちにくいです。
それ以外に不便なことはないです。
髪も洗えるし、クリームを取るときは指側ではなく、爪ですくうようにすれば、爪の中にも入らないし。

でも長いのもそろそろ飽きたので、短くしちゃうかもしれません。
つけ爪もつけるし。。
それが終わったらきっとまた伸ばすんだろうなぁ。

ご参考までに☆★
    • good
    • 0

こんにちは。


元の爪の長さより白い部分が長いって、かなり長いですよね。
ちょっとびっくりしちゃいました。白い部分が1.5cm弱くらいあるんでしょうか。(@_@)

率直にいうと、そこまで(1~1.5cm弱くらい白い部分が伸びているとして)長い爪だと、
おしゃれとか、かっこいいとか、そういうのを通り越して
ギネスブックでみた「世界で一番爪の長い人」の写真を思い出しちゃいます。(笑)
私が見た写真はアラブ系のおじさんで、爪はなぜか生き物のように
うねうねと曲がりくねりながら伸びており、まさに「うわー」という感じでした。
彼はそれが折れないようにネットをかけて生活をしていたようです。

それに、「こんな爪で毎日過ごしていけるなんて、この人は
勉強とかスポーツとか、いろんなこといい加減にやってるんだろうなあ」
なんて思われちゃうことだって、あるんじゃないかと思うのです。
そういう意味では怒る親や先生の気持ちがわかる気がします。
私が親だったら、自分の娘がそういう目で見られるのはいやだなあと思いますよ、きっと。

私も爪を長く伸ばすのは好きですが(長くても3~4mmね(^-^;)、
鍵盤楽器をやっているので、レッスンのない休み期間などはともかく、
コンサート前などはとても伸ばせません。
それに、蕁麻疹もちなので、調子の悪いときは一日数回薬を塗るのですが、
長い爪に薬がむにゅむにゅ~と入ってくるのはなかなかおぞましい感触がします(^-^;
あとは、ほかのかたもおっしゃっているように髪の毛が洗いにくいのと、
携帯のボタンが押しにくい。(押しにくくありません??)

でも私も、すこし長く伸ばした爪は好きですよ。指が長く見えるし♪
だから、上にのようなデメリットがない時期には、今だ!と思って伸ばし始めます。
逆に言えば、私にとって爪が長い状態というのは、楽器を練習したり、
かゆいのを軽減するために気軽に薬を塗ったりすることに比べて、大切ではないんです。

だから、sweetie_sweetieさんが感じる日常生活でのデメリットを考えて、
そういうデメリットがあっても、爪が長ければハッピーになれるからいいや、
と思うのだったら、他人のレベルからは、別にそれでかまわないと思います。
ちなみに私も、もう少し清潔感のある長さのほうがモテる、に一票。
爪で男の子に引かれちゃったら、それもデメリットですよね。(笑)
長くなりましたが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

17才高校生♀です。


爪長いのは憧れますね。。。
私も伸ばしてはいますけど、爪自体が脆い上に、マニキュアをしょっちゅう塗り替えしてるので、すぐ折れてしまいます。だからうらやましいです><
私的には、白い部分の全くない切りそろえられた爪より、少し伸びてる爪のが好きですね。
ちゃんと、形がやすりなどで整えてあれば。
指も綺麗に見えると思うし。
ネイルも楽しめますよね。

只、正直、元の爪より白い部分が長いのは。。。
NGかなあ。。。ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
lilan102さんは何cmくらい伸ばしているんですか??
lilan102さん的には元の爪より白い部分が長いのはNGですか・・・気持ち悪いですか...?

お礼日時:2004/08/14 17:16

自分的にはおしゃれで伸ばしているのに、怒られちゃうんですよねー。



大人の目から見るとちょっとおしゃれとは言い難い長さなんじゃないかな。

私は白い部分が5mm以内なのでたいした長さではありませんが、それでも日常生活的には限界だと思います。
一番困るのがキーボードを叩く時! ミス打ちが多くなりますねぇ。
事務仕事をしているのでつらいです。
ジュース缶とか開けられなくないですか?
髪の毛洗いにくくないですか?
ボーリングできないですよね?

慣れちゃえば長いのもなんてことないかもしれませんが、一般的には不快に思われる長さかもしれませんね。
まだ高校生なんですし、もう少し短くしたほうが清潔感があってかわいいと思いますよ。
男の子にも短めの方がだんぜんモテると思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
たしかに長いと不便なことも多いです・・・
ペンを持つのも普通にもてないですからね・・・
でも長い爪ってかっこいいんですよね~

お礼日時:2004/08/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!