プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えたので、やり直ししました。私はいま学校停学中、最悪の場合退学になるかもです。いじめの加害者側だからです。ですが、いじめられる側が100%悪いのに自分たち側の主張を理解してくれません。いじめられっ子は、自分より下の人間をからからかったりしているんです。だから、僕達は彼に省いたり、近づくとうわーキモい、と悪口を言ったり、いじめられっ子の友だちをこっちに味方につけました。しかし、その友達はいじめられっ子のほうにもどった裏切り者です。

僕達のしたことは間違ってますか?

どうすれば自分たちの意見を理解してくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

アナタが


イジメタと言う事実は消えませんので
仕方がないです。
    • good
    • 0

>僕達のしたことは間違ってますか?



はい、間違っています

>どうすれば自分たちの意見を理解してくれるでしょうか?

あなたを退学にすれば、事の重大さが判ります
    • good
    • 0

その子が、自分より下の子をからかっていたから、


からかわれてた子を助けるために、その子をいじめたんですね?
そしたら、からかわれてた子は、その子の味方になっちゃった…と。
ちゃんと説明すれば先生方もある程度はわかってくれそうですが。

あなた達も、イジメるのではなく、その子に注意をするくらいで良かったのでは?

どの様な方法でどれくらいの期間イジメたのかわかりませんが、イジメる行為は悪い事です。もちろん、その子のからかっていた行為も悪い事です。でもそれと同じ事をあなたたちもしていたと言う事ですね。

だから、彼がいじめていたから、あなた達も彼をいじめて良いと…はならないと思いますよ。
    • good
    • 0

出来事を一つ一つつぶさに書き出して、メモしてみましょう。

ストーリーのように、誰が読んでもわかるように書きましょう。
そして<自分より下の人間をからからかったりしているんです。>そのことも合わせて、時間と名前を書いて、メモを作っておくと、最悪の時は、それを先生や校長に見せて、真実を訴えればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!