プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊から公務員は聞いたことはあるのですが公務員から自衛隊は行けるのでしょうか?

A 回答 (6件)

自衛官って公務員だけど? もっと正確に言えば、自衛官は防衛省の自衛隊に所属する特別職の国家公務員です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/15 11:15

公務員だからという特別待遇は無いみたいですね。



http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/i …
    • good
    • 0

募集要項を満たして居れば行けるでしょう。


但し、公務員だからと言う特別待遇は有りません。
さて、訓練に耐えられるかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがうございます

お礼日時:2017/07/15 11:13

俺らを守れ!

    • good
    • 0

募集種目はどれを見ても、前の仕事が何であるかは問われないようです。

年齢や、専門知識・学歴等は問われる場合があります。
詳細は種目を選んだ上で、応募種目の内容をご確認ください。

http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/schedule/
    • good
    • 0

採用条件を満たして試験に合格すれば


行けます。

もちろん前職の公務員を退職してから
です。

自衛隊は職務に専念する義務という
義務があり、

自衛隊と掛け持ちで仕事をすることは
許されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!