プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字検定2級の勉強方法を教えてください。
なにから順に勉強したらいいかとか、いろんなことを教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

まず最低限、ちゃんと漢字が書けるようになる事。

四字熟語や同音異義、対義語など特殊な問題で点を落としても良いように
読み書きは完璧にしておいた方が良いでしょうね。
しょうじき、問題集1冊買ってなんかいか練習して
過去問といていれば受かるよ2級くらいまでは。
    • 0

受験者の個体差も有るので一概にはなんですが、

質問者はPC使ってますか?、
この中の漢字変換として収録されてる漢字、凡そ2千数百程度でしょうか?、
此れの漢字の「音」「訓」の読み書きが何時でも自在にこなせるように成れば2級なんて軽い物です、特に訓読みが大事です当然訓読みでの書きも、此れに派生して送り仮名を正確に、
身に付けば1級も或いは視野にです、

合格の経験者として、

この前、TVの番組でガングロギャルの子が「2級!、あんなの楽勝でしょう」って言ってましたよ、

因みに、
質問者は、「こけらおとし(新しく出来た舞台が初めて使われる事)」の「杮(こけら)」と果物の「柿(かき)」を正確に書き分けられますか?、

ガングロギャルの子は見事に使い(書き)分けてました。
    • 0

まずは漢字検定2級用のテキストを買ってみては?

3級ので申し訳ないですが、これは過去問が載っていて定価は1100円でした。
これで受かったようなものなので保証はできませんがかなり役に立つかと!
「漢字検定2級の勉強方法を教えてください。」の回答画像1
    • 0