アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在中学3年生なのですが漢字の受験勉強って中1のワークから中3までのワークを解き直すしかないのでしょうか?中1の漢字ワークは捨ててしまって...
漢字の勉強法とかこうゆうのしたよ的なのを教えてください
ほかの教科でもおすすめの勉強法とかこうゆうことしたよ的なのあれば教えてください

A 回答 (3件)

ワークでなくても、今までの定期テストの漢字の問題などでもよいと思います。

それを見たら自分がわかっていなかったものだけを復習することができ、能率も上がると思います。
また、普段から何かを読むときに読み方がわからない漢字はすぐに調べるということを積み重ねるだけでも、とても良い勉強になると思います。
    • 0

受験勉強って感じではないけど、漢検なんかを受験するのが手っ取り早いと思う。

一応3級が中学卒業程度とされてる。漢検の教材ならあふれてるから、受験しなくても役に立つと思う。ちなみに次の漢検受験日は6月。
あとは私もやったんだけど、全国高校入試問題正解の国語を買ってきて、公立の大問1らへんの漢字だけ全部解くっていうやつ。実際に出題されたやつだし、なんか全部やると傾向がつかめてくる(結構かぶってるやつとかあります)。
    • 0

それは今までの試験回答書を何度も見れば傾向がわかるはず。

グットラック!
    • 0