アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年から中学生になり授業の幅も増えて少し大変です…( ´・ω・`)
ですが、国語のノートを買うのを忘れていて別のノートに書いています。
買おうとして友達に何行か聞いた所19やった気が…
と言われました。19行ってすっごく細いしそのお店には15行までしかありませんでした。
中学校1年生の国語のノートは何行を買えばいいのですか…?

A 回答 (2件)

>中学校1年生の国語のノートは何行を買えばいいのですか…?

ジャポニカ学習帳を使うんだったら10行でもいいよ (^_^)v

中学の時は23行のを使ってたけどね
    • 0

中学の国語の先生から、こんなノートを使いなさいという指示はありませんでしたか。

中学生になれば、国語に限らず大半の教科で、大学ノートを使用するのが一般的です。
B5サイズの大学ノートを、国語は縦書きですから、横向きにして使用するのが普通です。
罫については、国語では、あまり細かいものより、粗いもののほうが使いやすいでしょう。
大学ノートには、罫の比較的粗いA罫と、細かいB罫とがありますが、国語はA罫、他の教科はB罫、ただし英語は、英語専用の4本線のもの、音楽は音符などを書き込める5線符のものを使用するのが一般的です。
    • 0