アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
9教科、300点しかとれません。
今度の学年末テストせめて450半分はいきたいですがいつも300前後で。ヤバイですよね。難しいし範囲が広すぎて。すぐに諦めてしまう。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

前の方の回答はその通りで、的確です。


難しく範囲が広く感じる、というので300だと思います。問題ごとに簡単な基礎を繰り返しましょう。その問題を中1までさかのぼりながらやると、時間はかかりますが、受験勉強が楽になりますよ。その時間を勉強と言います。がんばって
    • good
    • 4

難しいと思い込まずに簡単な基礎からやってみてはどうですか?あせる気持ちも嫌になる気持ちもわかりますがそうしていては進みません。

というか、実際のところ先生たちは基礎問題で50点はとれるようにしているのが現状です。また、範囲が広いなら自分でここからここまでってきめるといいと思います。基礎だけ覚えていれば半分はいくと思います。
また、問題集とかではなく、授業で使っているものを復習する方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています