プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま中学2年生です。片付けをしていたのですが
予想以上に一年の時の書類などが溜まっています。
3年生の方 高校受験を終えた方、にお聞きしたいのですが、教科書は副教科も残していますか?
また、テスト用紙等 教科書以外の紙類などで残しておくべきものはありますか?(使い終わった家庭学習、その回答冊子と答えの冊子 等細かく)
テスト用紙捨てるべきか、また、家庭学習の問題 回答 答えの冊子の処分で悩んでいます。

A 回答 (2件)

目指す高校(学力)によると言った感じですね


副教科はつかいません
国語もつかいませんでした(教科書の内容は直接出てこないから)
数学と英語は 定期テストで400点を越えるぐらいとっているのであれば多分いりません
理科と社会はぜったい必要です
テスト用紙は全部捨てましたw
家庭学習の問題はどこかにまとめておけばいいと思います!
自分がこれだけ頑張った…という自信につながるとおもいます
    • good
    • 1

1.2年の教科書は私は受験勉強の際に使いました!ですが副教科は使ってないです!


テスト用紙は取っておくのもありですが、私は使わなかったですね。過去問を沢山やったので。
他は自分が見返すと思ったものは取っておくべきだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています