プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高校2年生です!
勉強を去年も頑張り、5段階評定で5が3個、3が1個、その他は4という今までにないくらいいい評定が貰えました。
今年は去年以上に勉強を頑張りたいと思っています。
そこで、効率のいい毎日コツコツできる効率のいい勉強法を教えてください!
できれば教科ごとにお願いします!!
教科は…
■数Ⅱ
■現代文
■古典
■英語表現Ⅰ
■コミュ英Ⅱ
■生物基礎
■生物生理学
■日本史
■政治経済

A 回答 (1件)

新高校3年生です。

教科ごとじゃなくて申し訳ないけど、私は板書のある教科は、授業中にルーズリーフに書いて、家でノートにやり直します。二度手間かもしれないけど、二回書くことで頭に入るし、見やすいノートを作れるし、問題などはもう一度解くので、理解度が上がります。覚える系の教科も、綺麗なノートを作ろう、と意識して書くことで、こうまとめよう、とか考えるから結果的に覚えられます。勉強の習慣も付きます。勉強の仕方がわからなくて何もできなくて評定やばかった私が、書くことから始めようってやり始めて、これだけで成績上がって2年の学年末評定は、五段階中、平均4.8もらえました。まず書くって大事だと思います。長々と失礼しました(。-_-。)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
すごいですね:;(∩´﹏`∩);
ありがとうございますやってみます!!!!