プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。
最近、学校に行くのが辛いです。
クラスメイトが私の事嫌っているのではと思っています。 前まで掃除当番の時はみんな率先してくれていたのに、今はサボったりしていて先生に注意されてから動くのでほぼ私だけ掃除している感じです。

席替えでお友達と席が近くなったので嬉しいなと思っていたら、「授業ノート見せてもらえる!ラッキー!」って言われて今まで授業ノート見せてもらうために仲良くしてたのかなって思って結構悲しいです。

学年1位をキープしているので、ちゃんとノートとってると思っているのか見せてほしいと色んな方から言われるのでそれもショックです。
頼られているより利用されているみたいな…。

私は、大人しい性格でコミュ障なので
嫌う子もいるのかな…って。
実際中学の時もいたので…。
でも一学期は普通に接してくれたのに…。
何でだろうって。

私の存在価値が分からなくなりました。

誹謗中傷などはやめてください。

A 回答 (3件)

【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。

- YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/24 20:21

人ってね、色々な役割がありますの。

個性もそれぞれありますの。
ニコニコしている現状を受け入れるのが得策ですわ。
学校は勉強だけしていればいいなんて簡単な話ではありませんのよね。
部活で仲良くならないのかしら。
LINEとかでいっぱい話したり、なにか、工夫してみるといいかもしれませんわね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニコニコしている自分が疲れて投稿しました。
まだ我慢しなきゃいけないんですか?
部活なんてもう入れないし。
LINEなんて交換してくれません

お礼日時:2022/11/24 20:01

勉強が得意なあなた以外の側面を見せられていないんじゃないでしょうか。


私なら勉強ができてノートを見せてくれる人がいたら仲良くしたいなと思いますよ!
でもそれ以外の関係性が築けないと、大人しい子だと決められてしまい「ノート見せて〜」とか「勉強教えて〜」としか言えなくなってしまうのかも。
利用されると思うのって辛いですよね。
クラスの人と関係が良くなることを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
築けたらいいなって思うんですけど、
私は陰キャなので築けたくても
相手から拒否されてしまいます。
仲良くするとこまではしたくない。
ノート見せてくれるならそれでいい。みたいな感じです。

お礼日時:2022/11/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!