アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社3年目の若手社員が辞めました。
精神を鍛えるために社長承認で以下の扱いをしていて、少し厳しくし過ぎたのでしょうか?

1.愛社精神を植え付けるため始業の30分前の出社強要。
2.飲み会を断ると左遷をちらつかせ、強要。

3.部署で起こった不祥事は全て若手社員のせいにする。

4.休日の車出しを強要

5.休み時間は肩揉めと強要。

6.日々、クビをちらつかせて緊張感の中ら仕事をさせる

A 回答 (19件中1~10件)

パワハラですね。


休憩時間を与えてなかったので、労働基準法違反です。
クビをちらつかせたのも同様です。


後で労働裁判とかに注意しましょう。
会社は圧倒的に弱いです。
    • good
    • 0

全てパワハラです。


本をよみましょう。

こんなことをしていると、今に会社がつぶれるよ。
    • good
    • 0

炎上狙いで色々考えて書いたんだと思うけど、この程度はその辺のブラックだと割とふつう


質問者は多分、こーゆー環境の経験ってないよね?

これに残業100時間超とかくっついてくるブラックは山ほどあるよ
    • good
    • 0

この程度で辞めるなんて甘えもいいとこです。


うちはこれにセクハラと暴力が加わります。笑
ちなみに東証プライム企業正社員総合職です。笑
これを乗り越えてようやく半人前と認められます。
以上 参考になったようであるのであるならば
    • good
    • 0

正直言って全部だめです。

    • good
    • 0

現下、警察にあげられている会社の様ですね。

そんな社長並びに、手下がまっ先にクビです。
    • good
    • 0

最早虐めですね。

社長がこんなでよく会社潰れないね。社員の皆さんは入社時どうだったのですか、そっちの方が疑問です。
    • good
    • 1

まあ、パワハラのオンパレードですから、普通はやめますよね。

社会人としての厳しさというよりは悪い意味での『社畜』。これはやめますよね。
    • good
    • 1

厳しくするというコンセプトから


随分外れた内容だと思います。
追い出しに掛かられたと思えてしまう。
嫌がらせとしか思えないような内容で
愛社精神は鍛えられないと思いますよ。
良く3か月も持ちましたね。
その方があっぱれだと思います。
    • good
    • 1

訴えられるのかな、この先どうなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A