アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ぼけながら他のサイトを見ていたら、AVの広告が出てきて、誤ってクリックしてしまい、多額の請求を要求されてしまいました。
メールで退会を希望したのですが、メールでは退会できないと返信され、電話もしたのですが、正直何を言っているのかもわからず、そのまま電話を切ってしまいました。
そして、そのサイトをよく見てみると、大人向けの写真の封筒が送られてくるそうです。
私はまだ中学生で、そんなもの親に見られたらまずいどころじゃありません。
理由を言っても信じてくれるかもわかりません。
それで、1番手っ取り早いのは無視することなんじゃないか、と思ったのですが、
無視していいものなのでしょうか?
すみません。アドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちなみに電話してきた人が未成年だと「今回は結構です、次回からきをつけて」といった具合に対処されます。



社会人でないとお金がないとわかっているからです。
    • good
    • 0

1番手っ取り早いのは電話番号を変えてメアドを変える事です、そうすれば連絡はきません



無視やブロックは、違う電話番号から掛けてきますから、知らずに受けてしまいます。
    • good
    • 0

あくまであなたの意志で 振り込ませようという詐欺のシステムです


自宅や職場に裁判の通知がとどきます など脅してきますが
実際におくることなどはありません。なぜかというとそこから足がついてしまったり
ギリギリまで曖昧な犯罪行為を、積極的な犯罪行為として認定されてしまい、
警察にマークされやすくなったりするからです


あくまでネット上のワンクリック詐欺などは
あいての不安に付け入り、脅し任意でふりこませることにありますから
結論としては、 すべて無視する だけで大丈夫なんですね

一応は犯罪組織ですけど、電話担当者などは一般人のアルバイトといった人たちです
一握りの幹部だけやくざで現場で働く人たちなどは ほぼ一般人のアルバイトなんです(驚愕)
・・なのでそうした部分からも、しつこく付け回したりだとかあなたにずっと粘着することはありません。

一定期間連絡が通じなければ、放置されますので安心してだいじょうぶですよ。
(※封筒もおくられてくることはありません)


こうしたアダルトサイトの登録詐欺(ワンクリックを含む)・・は
現在ではネット配信者たちのあそびばになっています(笑)

あなたも真剣におなやみのようですが、それはまちがいです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、詳しく教えていただき、ありがとうございました。
私も、これからはちゃんと気を付けるように心掛けます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 22:25

言ってることがその通りなら無視です。



ただAVサイトでもグレーがあります
法的にちゃんと営業してるサイトで 入会もワンクリックでなく規約を見せ 年齢確認を取って法的に問題ない運営
その場合少額起訴(これが目的)され 裁判所より通知 無視をすると刑の確定 全額負担 最近は多いです。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺なので初めから登録などされていません。


退会できないは当たり前です。
登録してないのですから。
詐欺に騙されて電話番号やメールアドレスを教えてしまっただけです。

ですから今後はなにが来ても無視あるだけですよ。
    • good
    • 0

×寝ぼけながら他のサイトを見ていたら


○エロ動画を見ようとしたら

無視でいいですよ
    • good
    • 1

何が有っても無視してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!