プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしの高熱費についてアドバイスをいただきたいと思います。私は以前風呂釜(バランス釜)のお風呂でした、シャワーは滅多に使わず風呂桶にたまった湯で入浴をしていました、今回引越しをしましてそこの賃貸は給湯式でした私は以前と変わらない入浴方ですがこれは節約になりますか?シャワーは回数が少し増えました、アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

節約になると、おもいます。

シャワーだと、1分間で、バケツ2杯半位の、お湯が無駄に、流れているので、使う分だけ洗面器で、浴槽からすくって使ったほうが、使用量は少ないと思われます。私も、見習いたいと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一分間でバケツ2杯ですかぁ⁈勉強になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 18:10

バランス釜と給湯式だと 給湯式の方が少し安いかな でも高熱にし過ぎないように

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、請求書を以前のものと比較してみますありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 18:08

お湯を溜めるお風呂よりシャワーの方が絶対に節約になります。

お湯出しっ放しでも給湯より安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は夏でも湯船につかりたい派ですがシャワーも節約になりますね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!