dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がなにが言いたいことがあれば直接本人に言ってくれた時はめっちゃハッキリ言ってくれていい子だと思ったんですけど、先週から何もしていないのにとても冷たい目で、しかも冷たい態度してくるんですけど、どうしたらいいんですかね
3人で動いてるんですけどもう一人の子には私に対して前と同じ態度をずっと今もその子にはしてるんですけどね…何かいいアドバイスありませんか??
説明下手くそですみませんが…(´・_・`)

A 回答 (3件)

私は若い時から 人間関係で エッ!何か変だなあ?・・・と感じた時は直談判してました。



間接的な遠回しな方法はまた、新たに誤解が生じたり 問題が変な方に行ったりとなる可能性があるので 直接 本人に確認してました。
面と向かって自分の気持ちを話してみると以外に 勘違いだったり 誤解だったり ある場合は身に覚えのない妬みだったりと 
ハッキリと分かりそれらを解き明かす事が出来ていました

こんな方法を取ると後が大変なことになり その人とまずい関係になりそうと思いますが 私の場合はすべて成功で その人達とは良い関係に
なって信頼し合えるようになりましたよ。相手もスッキリと出来るのではないでしょうか?

あなたもこの方法で当たってみてはどうかな?勇気を出して・・・でも、喧嘩ではないのであくまでも相手の気持ちを考えて答えやすいようにね

早く 良い風に解決出来たら良いですね。成功を祈ってますよ。!(^^)!
    • good
    • 1

そうですね…


まず、3人って難しいですよね。
私が思うのは、結局最後には3人組というのは
2:1になってしまうとおもいます。
どちらかは好きで、どちらかは嫌い。と。
なので、聞けるならば
3人組のうちの、
もう一人の子に
最近○○おかしいなぁ、って思うときあるんだけど、なにか聞いてない?
と聞いてみるのもいいとおもいます。
それで、言いにくそうにしていたならば、
直接その子に聞けばいいとおもいます。
聞いたときに、
え?なんもしらない!
と、本当に知らないようなら、
少し様子を見てみてもいいのではないかなぁ、とおもいました。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 15:03

直接聞いてみたら?



その方が、お互いに
スッキリするよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!