【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

結婚して10数年経つのですが私は子供が欲しいのに妻にSEXを拒まれます。これは離婚の条件に当てはまりますか?結婚当初(28歳)は2年間は二人きりで楽しく過ごしてそれから子供をつくる予定でした。夫婦合意のもと。それから年月が過ぎ二人共40代半ばになりました。どうすれば良いかわかりません。ご教示下さいます様、お願い致します。

A 回答 (3件)

お二人とも40代半ばになっているのなら、「これから子供」と言ったって、奥さんの命と引き換えになる確率が高まりますよ。


子供が成人する前に定年退職だろうし、子供自体の障害の確率も高まります。
もっと早くに話し合うべき事柄だったと思います。
また、現状で、奥さんやできるかもしれない子供のことを考えた上で、奥さんを求めたか…考えずに求めて来られたら、私だったら嫌だな。
とは言え、奥さんからその件を話し合いたいと言ってもいいんですから、それが無かったのなら、奥さん側にも非があると思いますけどね。
お互いに大事な会話をしなかった結果じゃないですかね。

もう、奥さんが更年期に突入していてもおかしくないですよ。
話し合いに応じてくれればいいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。

よく話し合って方向性を決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 15:29

もしかしたら


何か原因があって拒んでるのかも?
しっかり話しあってからでも遅くないのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。有難うございました。

お礼日時:2017/07/21 18:05

十分離婚案件だと思うのですが、拒否される理由は聞いたことあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度じっくり話し合ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2017/07/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!