プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間もまって、結果来ない、これはサイレントと思った方がいい??

A 回答 (1件)

なんとも言えません。


一週間後ぐらいに、面接の連絡がきたり、一週間後ぐらいに、唐突にポスト覗いたら応募した企業からの手紙が届き、開封すると履歴書関係と共に短い分面での不採用の連絡が届いたりと、おおよそ、予測できないのが今の雇用です。
後、不採用の連絡ですが、まず、ほとんどの企業がTELではなく、郵送での連絡となるので、はっきり言って、遅いです。

なので、自分の場合、一週間待って連絡がない場合、次の仕事探しを始めます。
待ちきれないというもありますが、最低限のマナーと言うか雇用上のルールも守れず、連絡なしの企業に雇われてもろくなことはないときっぱりと割り切って諦めます。
まあ、人それぞれですが、余程、その仕事、その企業に入りたいという理由でもない限りは、次へ進んだ方がよいと思いますよ。

後、是非を問い合わせると、たいていが不採用となるので、余程、ほったらかし状態でない限りは問い合わせないほうがいいですよ。
理由は、またっくもってわかりません(不採用となる理由)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!