アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の政治は何を日本でISのようなテロ集団ができることはないですかね❗️
世界のあちらこちらに散らばっているでしよう❗️
右翼だとかはぐれヤクザみたいのが徒党を組んで日本にテロを起こすなんて事ないですよね❗️
もし、共感できることがあるなら共に行動してもいいけど、必要以上よ殺戮、暴行を起こすようなら俺がその組織を跡形もなく潰す。この先も日本の政治家が我々国民を只の駒として見ているならそれは大きな間違いである。
jisが見張っていることを忘れてはならない

A 回答 (3件)

> 今の政治は何を日本でISのようなテロ集団ができることはないですかね❗️

日本語に対するテロだ・・。

「jis」って・・・日本工業規格か?
    • 0

日本は、世界トップクラスの豊かさと自由を

享受しています。

こんな国で、大規模なテロを起こすとすれば
外部からです。

内部から起こすのは無理です。

というか、そんな必要が無いからです。

不満があれば、表現の自由と投票箱で
修正可能です。

その方がテロを起こして体制をひっくり返すよりも
はるかに現実的です。

だから、民主化が進んだ先進国では、
内部からのテロが起きないのです。
    • 0

暴力団は犯罪組織なので思想や信条よりも利益を優先させます。

だから、政治活動の一形態であるテロを行ないません。
また、右翼は左翼のように徒党を組むのではなくて、個々で動きます。だから、右翼活動家が抗議の自決や暗殺を行う時は単独犯ばかりです。これは左翼が社会と我々に対して、右翼は公(おおやけ)と私という関係性にあるからだと思います。

そして、右翼活動家による暴力を使った政治活動は現在でも行なわれています。
しかし、上述した通り活動が単独犯であり、また一人一殺、一殺多生の精神から大量殺戮を忌避するので、仮に成功しても狂人による犯行で処理されます。加えて、対象の警護も容易なので未遂で終わることも多いです。
今年の4月に大阪で国粋主義の市会議員が、放送内容の誤りを正そうと刃物を持ってテレビ局へ乗り込む事件がありました。これも立派なテロです。

質問者様は能力があったのに、どうしてテロが起こっているのでしょうか?
    • 0