プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曖昧に覚えていることがあるんですけど本当にそうだったのか気になったので確認したくて質問させていただきますm(__)m
1:ニュージーランドは人口より羊の数の方が多い。
2:デンマークでは車税が200%である。
3:世界一人口密度が高い都市は香港である。
以上のことが果たして本当に合っているのか自信がありません。色々調べたんですがなかなかそれらしい回答にめぐり合えなくて…本当に正しいことが知りたいので宜しくお願いします。できれば参考URLなどあれば更にありがたいです。

A 回答 (8件)

いろいろなデータがあると思いますが一例ということで。



1.ニュージランドの羊の数
http://www93.sakura.ne.jp/~hana/kaigai_newzea.htm

人口より家畜の数が多い国は他にもあると思います。アルゼンチンも牛、羊共に人口の倍以上います。

2.デンマークの車税
輸入税、消費税、環境税などで180%というデータが
出ています。すべての車ではなく輸入車という条件つきです。
http://babu.jp/~kumachan/denmark/denmarklife_2.htm

3.人口密度
国の平均か、首都の平均化によってかわるでしょうが・・・この資料によれば香港は3番目ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE% …

香港は国か?という問題も残りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧な回答本当にありがとうございます!香港って本当あやふやですね(^^;)香港って中国に返還されたから一応中国なんですよね?後1位になってたマカオも中国なんですか???常識知らずですみません。

お礼日時:2004/09/02 01:03

すいません、通りすがりの者で、本来の回答とはあまり関係ないんですが、Ap Lei Chau(鴨利洲)の読みは「アプレイツアゥ」が近いと思われます…



ここ、そんなに人口密度が高かったんですね。
中心地から離れた、片田舎だとばかり思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなところに立ち寄って頂いてありがとうございます!!アプレイツアゥですか・・・本当読みづらいですね(^^;)しかしマメ知識が増えることは楽しいです。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/04 23:53

再度martinbuhoです。



車の税金180~200%とは消費者がディーラから
輸入車(国産車はないと思います)を買う場合に支払う税金総額(輸入関税ほか諸々)の筈です。輸入税を支払った車に更に購入時に180%ということは考えられません。デンマークは環境保護のため、国民に自動車ではなく、自転車を薦めている国です。日本との比較は出来ません。先ず国産車には関税がありません。輸入車には若干の輸入税がかかっているでしょうが、ディーラの
仕入れコストに含まれるので、購入者は知る方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かいところまでありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/04 23:50

No3 です。



マカオ(Macau)は1572年以来ポルトガルの租借地でしたが、1999年中国に返還されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!何か思い出しました!香港返還とともに話題になったような…ありがとうございました!スッキリしました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/02 09:36

No4です



アプリチャウ島は香港特別行政区(つまり香港)に属する島です。
1.3平方キロメートルに8万人いるんですって。ギネスにも認定されています。

日本の自動車に課される税金に関しては、参考URLをご覧ください。いろいろな税があることがおわかりいただけます。

参考URL:http://www.car-nagano.com/www_contents/shopping/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URL見せていただきました。ありがとうございます。そこでまた壁にぶつかったのですがデンマークで180%となっている自動車税というのは日本の自動車取得税というやつのことなのでしょうか?サイトで%で表されているのがそれだけだったので…

お礼日時:2004/09/02 09:31

1.人口400万人、羊4000万匹(昔はもっと羊が多く、人が少なかった)



2.自動車税は180% ちなみに消費税は25%

3.香港島の近くのアプリチャウ島(っていうのかな?Ap Lei Chau island)の人口密度60000人/km^2 は堂々の一位だそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答本当にありがとうございます!!ちなみにアプリチャウ島ってどこの国なんでしょう???初めて聞きました!そしてちなみに日本の自動車税はいくらなんでしょう?アンポンタンな質問ですみません。

お礼日時:2004/09/02 01:08

こんばんわ。



うろ覚えって結構引っかかるんですよねぇ。。
2、3はわかりませんが、1は本当ですよ!
ニュージーランド出身のお友達に聞いたんで、間違いありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかってもらえて嬉しいです!私も羊の話はニュージーランド人に聞いたんですけど中学生の時の話だったんで今もそうなのかなぁとか本当に間違いないのか?とか思ったのでした☆ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/02 01:00

1:たぶん○


2:130%
3:たぶん○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/02 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!