アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズの「これは絶対に聴いとけ!」っていう名曲を教えてください。

A 回答 (50件中1~10件)

Miles Davis "Sketches Of Spain".





自慢じゃないですが基本ジャズは聴けません。しかこれだけは別。風景まで浮かぶ1枚。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさん回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 18:04

NEW STANDARD SONG BOOK for EVERYONE vol.7


◇◇◇ Easy Listening ◇◇◇

121. ▽ Maksim Mrvica -Croatian Rhapsody

https://www.youtube.com/watch?v=3CdKrA3viNw
122. ▽ S.E.N.S - Tin Field
https://www.youtube.com/watch?v=-ZtQFO6dzko
123. ▽ S.E.N.S - Anton
https://www.youtube.com/watch?v=7-wSDPGaaUc
124. ▽ Secret Garden - Elegie
https://www.youtube.com/watch?v=uxGZ7KHrZok
125. ▽ Secret Garden- Adagio
https://www.youtube.com/watch?v=gfc-AMFSoHM
126. ▽ S.E.N.S. - The Choice Of Gentleness (やさしさの選択)
https://www.youtube.com/watch?v=VZ3VnoEh6ws
127. ▽ Comme Ce Jour - Yuriko Nakamura
https://www.youtube.com/watch?v=M56vKiMXGL4
128. ▽ Maksim Mrvica-claudine
https://www.youtube.com/watch?v=6ZklOZw-n-E
129. ▽ Masala Tea Waltz --- S.E.N.S
https://www.youtube.com/watch?v=7dXyYrj6zUQ
130. ▽ On Cloud Nine-Annie Drury
https://www.youtube.com/watch?v=7E2nuIArpsg
131. ▽ I'm Ready For Love -Annie Drury
https://www.youtube.com/watch?v=5Zic-mzpSB0
132. ▽ Annie Drury - Sun Will Rise
https://www.youtube.com/watch?v=aJlyWAeIMWY
133. ▽ Annie Drury - Safe Home
https://www.youtube.com/watch?v=IF-C7qhPGhU
134. ▽ Remembering me - S.E.N.S. [1080p]
https://www.youtube.com/watch?v=_veZJLCotuk
135. ▽ Nocturne - Secret Garden - Norway 1995 - Eurovision songs with live orchestra
https://www.youtube.com/watch?v=6qqOI04uo_c

>> 参考
Wiki↓S.E.N.S.
https://ja.wikipedia.org/wiki/S.E.N.S.
↓S.E.N.S. Official Web Site
http://www.sens-company.com/jp/work.html

Wiki↓Nocturne (Secret Garden song)
https://en.wikipedia.org/wiki/Nocturne_(Secret_G …
Wiki↓Nocturne - DDD勝手にダンス事典
http://tamadance.wiki.fc2.com/wiki/Nocturne
※ vocalist: Gunnhild Tvinnereim ⇒ A.K.A. "Anne Takie" ?

↓Annie Drury
http://www.cuckoorecords.com/artists/annie-drury
    • good
    • 1

■while my guitar gently weeps■


■Shape Of My Heart■
■the shadow of your smile■
Carmen Cuesta

01. ▼ Carmen Cuesta - Loeb Loeb while my guitar gently weeps

https://www.youtube.com/watch?v=021aVDrPwFA
02. ▼ Curmen Cuesta - Shape Of My Heart
https://www.youtube.com/watch?v=CgTzoluvc4s
03. ▼ carmen cuesta loeb the shadow of your smile
https://www.youtube.com/watch?v=WwSbwKYuBe8

04. ▼ Carmen Cuesta - You Still Don't Know Me
https://www.youtube.com/watch?v=oT0a6Eg9pGY
05. ▼ Dreams - Carmen Cuesta Loeb
https://www.youtube.com/watch?v=lYFH8sVbiTs
06. ▼ Carmen Cuesta-Loeb ~ In the Rain
https://www.youtube.com/watch?v=HQ40wBhB4dc
07. ▼ Carmen Cuesta Loeb-Llevame
https://www.youtube.com/watch?v=901xEEcCuyc
08. ▼ Carmen Cuesta-Loeb ~ Endless Is Love
https://www.youtube.com/watch?v=sl14E8451c0
09. ▼ Carmen Cuesta - Manha de Carnaval (From album Mi Bossa Nova)
https://www.youtube.com/watch?v=74CIIpg5LYg
10. ▼ Carmen Cuesta-Loeb - I am thou
https://www.youtube.com/watch?v=yLN-rwe5Meo

11. ▼ Carmen Cuesta Loeb - Aclarate - Smooth jazz
https://www.youtube.com/watch?v=Fc3h_Nc_HKU
12. ▼ Carmen Cuesta - Mi Bossa Nova (2010)
https://www.youtube.com/watch?v=vlO5cBh8HxA
13. ▼ Carmen Cuesta & Chuck Loeb - La Bossa De Kris (Featuring Toots Thielemans)
https://www.youtube.com/watch?v=pfQKNubvNtI
14. ▼ Carmen Cuesta & Chuck Loeb É Com Esse Que Eu Vou.mov
https://www.youtube.com/watch?v=_Qx77AzVaT4
15. ▼ Carmen Cuesta - while my guitar gently wheeps +lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=EkZUwNFUYqI

>> 参考
CARMEN CUESTA
http://www.carmencuesta.com/
Wiki↓R.I.P. チャック・ローブ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3 …
    • good
    • 1

Hank Jones


The Great Jazz Trio
~Mr.スタンダード~

11. ▼ Hank Jones - Blue Minor

https://www.youtube.com/watch?v=yFaTKBif4dM
12. ▼ Hank Jones 01 A Foggy Day
https://www.youtube.com/watch?v=ccpSkaXPOpI
13. ▼ Hank Jones plays Summertime
https://www.youtube.com/watch?v=l8Z_WQm-Z7g
14. ▼ Hank Jones 02 Angel Face
https://www.youtube.com/watch?v=aX1QU7KmlPA
15. ▼ Hank Jones - Coming Home Baby
https://www.youtube.com/watch?v=OZd9e5FPD1E
16. ▼ Hank Jones - In A Sentimental Mood
https://www.youtube.com/watch?v=3Sbp2KmBFpc
17. ▼ Hank Jones - I Got Rhythm
https://www.youtube.com/watch?v=Xt17_Pu6X2g
18. ▼ Hank Jones - Wave
https://www.youtube.com/watch?v=RwaDfA4XmOg
19. ▼ Oscar Peterson Trio, Wave
https://www.youtube.com/watch?v=vUuB4UYe8nM

01. ▼ Softly as in a Morning Sunrise - Great Jazz Trio (Hank Jones)
https://www.youtube.com/watch?v=EvKGr-UT2K8
02. ▼ Hank Jones Trio with The Meridian String Quartet - Softly, As In A Morning Sunrise
https://www.youtube.com/watch?v=SKyRmWcFouA
03. ▼ Super Jazz Trio Softly, As in a Morning Sunrise
https://www.youtube.com/watch?v=es4yGp6ZgrI
04. ▼ Hank Jones & Milt Hinton - Softly As In A Morning Sunrise
https://www.youtube.com/watch?v=TdzD9ZsuQ60
05. ▼ Hank Jones - Pauletta
https://www.youtube.com/watch?v=XJpp7t24FRo
06. ▼ Hank Jones - Because I Love You
https://www.youtube.com/watch?v=_L-REcfO6TQ
07. ▼ Hank Jones - Beautiful Love
https://www.youtube.com/watch?v=qor0j5T1JNU
08. ▼ On Green Dolphin Street ~ The Great Jazz Trio
https://www.youtube.com/watch?v=Wa3wQyy7JRs
09. ▼ The Great Jazz Trio- A Night in Tunisia
https://www.youtube.com/watch?v=wL8mWmVv8XU

21. ▼ Hank Jones - Nica's Dream
https://www.youtube.com/watch?v=c1yPn_FaEFQ
22. ▼ Nica's dream - Wes Montgomery 1965.
https://www.youtube.com/watch?v=pZ0ybQnhsvc
23. ▼ Hank Jones - On Green Dolphin Street
https://www.youtube.com/watch?v=89Emv-YAnWM

>> Wiki日本語版では「10人の子供のひとりであり」、Wiki英語版では「One of seven children」 とある。
ケネディ大統領の誕生パーティで、マリリン・モンローが歌った有名な「ハッピー・バースデイ」のピアニストもハンク、~ だそうな。

>> 参考
Wiki↓ハンク・ジョーンズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3 …
Wiki↓Hank Jones
https://en.wikipedia.org/wiki/Hank_Jones
Wiki↓The Great Jazz Trio at the Village Vanguard Vol. 2
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Great_Jazz_Tri …
Wiki↓The Super Jazz Trio
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Super_Jazz_Trio

↓Hank Jones - For My Father CD Album
https://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=6 …

↓three-storyの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク
https://eow.alc.co.jp/search?q=three-story
↓brick homeの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク
https://eow.alc.co.jp/search?q=brick+home
↓accompaniment toの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク
https://eow.alc.co.jp/search?q=accompaniment+to
↓piano accompanime...の意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク
https://eow.alc.co.jp/search?q=piano+accompanime …
    • good
    • 1

NEW STANDARD SONG BOOK for EVERYONE vol.6


◇◇◇ Easy Listening ◇◇◇

101. ▽ 「プレリュード(Prelude)」中村由利子

https://www.youtube.com/watch?v=mBbEN0zb4g8
102. ▽ Secret Garden - Prayer
https://www.youtube.com/watch?v=3TN5ZTRl_4s
103. ▽ S.E.N.S - Raindrops
https://www.youtube.com/watch?v=QBVlkJMoVpI
104. ▽ 「ウィスパリング・アイズ」中村由利子
https://www.youtube.com/watch?v=1jlYmaXnIDc
105. ▽ 「ディア・グリーン・フィールド(Dear Green Field)」中村由利子
https://www.youtube.com/watch?v=EqGHNHre3IQ
106. ▽ S.E.N.S - Against the wind
https://www.youtube.com/watch?v=KPDX21RdWDw
107. ▽ 悲情城市 - 1989 (音樂)
https://www.youtube.com/watch?v=xVMOu5DlPGA
108. ▽ Secret Garden- Song from a Secret Garden
https://www.youtube.com/watch?v=-sWnEWpS_fA
109. ▽ Love in song (mabinogi音源アレンジ)
https://www.youtube.com/watch?v=t6c0W97kMyQ
110. ▽ hard Romantic - Romanza
https://www.youtube.com/watch?v=pOgl96dhCUU
111. ▽ Secret Garden - Poéme
https://www.youtube.com/watch?v=KdKgdHxYs10
112. ▽ Amazon.co.jp: Paradis hard Romantic デジタルミュージック
https://www.amazon.co.jp/Paradis/dp/B0041LOXGG
113. ▽ Rainy Roses - Yuriko Nakamura
https://www.youtube.com/watch?v=q1xyEf4jhBk
114. ▽ Secret Garden - Nocturne
https://www.youtube.com/watch?v=pShp8Liffa4

>> 参考
↓Amazon Sincerely~Best Of hard Romantic hard Romantic featuring Liam O’kane ミュージック 音楽 通販
https://www.amazon.co.jp/Sincerely-Best-hard-Rom …
↓hard RomanticSincerely~Best Of hard Romantic - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/item/989394/Sincerely~Best-Of-ha …
    • good
    • 1

Connie Evingson


~スタンダード~

01. ▼ I Will Wait for You

https://www.youtube.com/watch?v=mUrcqZqE8EU
02. ▼ Nuages
https://www.youtube.com/watch?v=g4bkp3r5yUI&feat …
03. ▼ In a Sentimental Mood
https://www.youtube.com/watch?v=sURzyfAvX9M
04. ▼ All the Things You Are
https://www.youtube.com/watch?v=F_URaIKVbZM
05. ▼ Fever
https://www.youtube.com/watch?v=d7iAzDBDgEU
06. ▼ Nature Boy
https://www.youtube.com/watch?v=Py59Q5GQe8g&feat …
07. ▼ Gypsy in My Soul
https://www.youtube.com/watch?v=94rC63vF54s&feat …
08. ▼ Black Orpheus
https://www.youtube.com/watch?v=IvfD4KLeaDo
09. ▼ Black Coffee
https://www.youtube.com/watch?v=C3sZrpjrp9s
10. ▼ Blackbird
https://www.youtube.com/watch?v=umis77sA-5o

~~~ さらにカバー ~~~
11. ▼ Oh! Darling - (The Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=qoXPYPtEsTw&feat …
12. ▼ Dream a Little Dream of Me
https://www.youtube.com/watch?v=ux6A9M-oKdY
13. ▼ Love Me or Leave Me
https://www.youtube.com/watch?v=24qEXODvpK4
14. ▼ Lover Come Back to Me
https://www.youtube.com/watch?v=gfRq5oSdCjw&feat …
15. ▼ You're Driving Me Crazy
https://www.youtube.com/watch?v=iALjak-4rms
17. ▼ Sway (Quien Sera)
https://www.youtube.com/watch?v=DWf8ylLVbo8
18. ▼ The Girl from Ipanema
https://www.youtube.com/watch?v=q_c7ToqvROw
19. ▼ Bluesette Connie Evingson Jazz at the Jungle June 12 2011
https://www.youtube.com/watch?v=xQPVGKj0sKI&feat …

~~~ 絵画シリーズ ~~~
21. ▼ Caravan by Gergedan
https://www.youtube.com/watch?v=JBy1dntmWFg
22. ▼ Until
https://www.youtube.com/watch?v=GTlrpo__G4s
23. ▼ I Can't Believe That You're in Love with Me
https://www.youtube.com/watch?v=z5xXPEKMyPc
24. ▼ Agua de Beber
https://www.youtube.com/watch?v=NwT-h_PXZ7Q
26. ▼ Connie Evingson & The Hot Club of Sweden - Comes Love
https://www.youtube.com/watch?v=olstmoDs3U8
27. ▼ Connie Evingson & The Hot Club of Sweden - Windmills Of Your Mind
https://www.youtube.com/watch?v=i0aEkOq933s
28. ▼ You and the Night and the Music
https://www.youtube.com/watch?v=BH-_iLytzcE
29. ▼ Solitude
https://www.youtube.com/watch?v=v2H9_sIIsKs
30. ▼ I'm Confessin' - Connie Evingson [Chris Smith & Al J. Neiburg]
https://www.youtube.com/watch?v=0XzIj8N0Kyg

~~~ 渋く地味に ~~~
31. ▼ Connie Evingson & The Hot Club of Sweden - If I Had You
https://www.youtube.com/watch?v=3mkS3Ojq2a4
32. ▼ Some Cats Know
https://www.youtube.com/watch?v=uKtghmK1nVM
33. ▼ Lazy Afternoon
https://www.youtube.com/watch?v=GSCnH1xLi-U
35. ▼ I Don't Know Enough About You
https://www.youtube.com/watch?v=LFOnvBzJsxE
36. ▼ I Wanna Be Loved
https://www.youtube.com/watch?v=r21DT-0TwYs
37. ▼ Jardin D'hiver
https://www.youtube.com/watch?v=XZY8lLtMVMM
38. ▼ I'll Follow The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=ejVnDNRuWyE
39. ▼ Black Orpheus
https://www.youtube.com/watch?v=lj_UqusoLh4

~~~ もう寝ようか ~~~
41. ▼ Round Midnight
https://www.youtube.com/watch?v=QOQd-Vo7og4
42. ▼ Wes Montgomery - Round Midnight
https://www.youtube.com/watch?v=MOm17yw__6U
43. ▼ I've Grown Accustomed to His Face
https://www.youtube.com/watch?v=N5gbT4-7-OE
44. ▼ Wait
https://www.youtube.com/watch?v=rXrO9593hoE
45. ▼ I'm Looking Through You
https://www.youtube.com/watch?v=LT7v-owGP6s
46. ▼ Can't buy me love
https://www.youtube.com/watch?v=IM1680rpeQ4
47. ▼ The Night Before - (Sings the Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=z6j5JrDDJv0
48. ▼ World Without Love
https://www.youtube.com/watch?v=CiOe1h4IV-U
49. ▼ Where Can I Go Without You
https://www.youtube.com/watch?v=wNfT-dgEcEI

>> コニー・エヴィンソン
1962年生まれ、USA、歌手
両親が音楽ファンで、青春時代は教会や学校の合唱団で歌い、18歳で大学卒業後、ミネソタのクラブでプロ歌手になる。

>> 参考
Wiki↓Connie Evingson
https://en.wikipedia.org/wiki/Connie_Evingson

↓コニー・エヴィンソン/オルフェのサンバ « JAZZYな生活
http://premiumage.com/oyaji/tag/%E3%82%B3%E3%83% …
↓コニー・エヴィンソンは大人の魅力:「Gypsy In My Soul」は彼女のジャンゴ愛に溢れた名作 ジャズの名盤
http://enjoyjazzlife.com/connie-evingson
    • good
    • 1

沢山のミュージシャンが好んで取り上げるスタンダードの名曲



Chet Baker - There Will Never Be Another You





https://www.youtube.com/watch?v=XACPDlHwQu4
「ジャズの「これは絶対に聴いとけ!」ってい」の回答画像45
    • good
    • 0

◆And I Love Her◆


BRAD MEHLDAU

01. ▼ Brad Mehldau Trio - And I Love Her

https://www.youtube.com/watch?v=mpnnrnx7q9E

~~~ SEARCH 1. ~~~
02. ▼ Mehliana (Brad Mehldau & Mark Guiliana) - Hungry Ghost (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=tn6gjoMUEY4
03. ▼ Teardrop Jazz á Vienne 2010 video
https://www.youtube.com/watch?v=5GNuMfQ1N0g
04. ▼ Metheny & Mehldau - Jazzaldia Festival - The Sound of Water
https://www.youtube.com/watch?v=fR-64Sdn_CM
05. ▼ Blackbird
https://www.youtube.com/watch?v=_Uq_Hm8jmM8
06. ▼ Prelude To A Kiss
https://www.youtube.com/watch?v=GsBd9c0-Mk4
07. ▼ Mehliana (Brad Mehldau & Mark Guiliana) - Centinela (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=Zi0rN7Iipuk
08. ▼ Since I Fell for You
https://www.youtube.com/watch?v=ssgnCeomQFM
09. ▼ Dont Be Sad Scroll
https://www.youtube.com/watch?v=DACRXmimmpg
10. ▼ Brad Mehldau Trio - Little Person [Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=S4ovHLw9fos

~~~ SEARCH 2. ~~~
11. ▼ Mehliana (Brad Mehldau & Mark Guiliana) - Just Call Me Nige (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=cnH27mxW0KM
12. ▼ Brad Mehldau plays Bittersweet Symphony (Jazz à Vienne 2010)
https://www.youtube.com/watch?v=gUhEZOu-kkg
13. ▼ Mehliana - My Favourite Things (Live) at Java Jazz 2015
https://www.youtube.com/watch?v=qH5pL4EovvA
14. ▼ Hey Joe
https://www.youtube.com/watch?v=ppdCU-GJMg0
15. ▼ Hey You - 10 years solo live
https://www.youtube.com/watch?v=mmQyVnT8npQ
16. ▼ Waltz for J. B.
https://www.youtube.com/watch?v=6AIbZLICx_w
17. ▼ My Favorite Things @ Jazz a Vienne 2010
https://www.youtube.com/watch?v=XDDr5TwpJYY
18. ▼ Exit Music 1
https://www.youtube.com/watch?v=HqcNGIQxyH8
19. ▼ Song-Song
https://www.youtube.com/watch?v=-_sx4PYGHdg
20. ▼ Exit Music 2
https://www.youtube.com/watch?v=lK2rlNeuBiY

~~~ THE MORE ~~~
21. ▼ Pat Metheny & Brad Mehldau - The Sound of Water
https://www.youtube.com/watch?v=QCP1OGMIh_M
22. ▼ Pat Metheny and Brad Mehldau - The Sound of Water freestyle dance improvisation human water
https://www.youtube.com/watch?v=7v63SLPoFNU
23. ▼ Blackbird by Brad Mehldau and Anne Sofie Von Otter
https://www.youtube.com/watch?v=4p9AoKokiTc
24. ▼ Chris Thile & Brad Mehldau - Scarlet Town (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=yEVnOgtJSY0
25. ▼ Pat Metheny & Brad Mehldau - Find me in your dreams
https://www.youtube.com/watch?v=2xmEBAe7P5I
26. ▼ Jazz Piano Brad Mehldau - Blame It On My Youth
https://www.youtube.com/watch?v=rW3s1rC--0Y
27. ▼ Blame It On My Youth - Keith Jarrett (Transcription)
https://www.youtube.com/watch?v=U21aN66v9yQ
28. ▼ For All We Know
https://www.youtube.com/watch?v=zcw2e0vC6Ns
29. ▼ Brad Mehldau Trio - Lament for Linus, Paris 1997
https://www.youtube.com/watch?v=h-o8DZrAkuw
30. ▼ Avec Le Temps - Léo Ferré (Anne Sofie Von Otter & Brad Mehldau)
https://www.youtube.com/watch?v=BhtI02ncGps
31. ▼ Georgia - The Water Is Wide (Charles Lloyd, Brad Mehldau)
https://www.youtube.com/watch?v=ZYfTyqtDLsE
32. ▼ Brad Mehldau Trio - Knives Out
https://www.youtube.com/watch?v=3C3A-ml85B8
33. ▼ MOON RIVERDEAR PRUDENCE(solo piano)
https://www.youtube.com/watch?v=XV-JphDVH-I
34. ▼ Alfie
https://www.youtube.com/watch?v=SvWIRoa4-QE

>> ブラッド・メルドー
1970年生まれ、USA、ピアニスト/キーボード奏者/作曲家/アレンジャー
フロリダ州ジャクソンビルで生まれ、父は医者、母は専業主婦、姉は社会福祉指導員で、常にピアノが置いてある家庭で子供時代を育つ。10歳の頃コネチカット州に移り、独学でのポップス演奏からクラシックピアノの先生について学ぶようになる。
左利きを生かしクラシックピアノからアイディアを得た両手奏法によるジャズピアノの語法の拡張や、20世紀後半以降のポピュラーミュージックのカバーなどが特徴。

>> 参考
Wiki↓Brad Mehldau
https://en.wikipedia.org/wiki/Brad_Mehldau
Wiki↓ブラッド・メルドー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9 …

↓Brad Mehldau Discography at CD Universe
https://www.cduniverse.com/sresult.asp?HT_Search …
↓ブラッド・メルドー Brad Mehldau - 現代ジャズ攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/gendaijazz/?%A5%D6%A5%E9%A5%C …
↓ブラッド・メルドー:今やナンバーワンとなった新感覚のジャズ・ピアニストのお勧めアルバム(ジャズとクラシックの垣根を自然に越境するピアノ) ジャズの名盤
http://enjoyjazzlife.com/brad-mehldau
    • good
    • 1

■Ascenseur pour L'échafaud■


MILES DAVIS

~~~ Record ~~~
01. ▼ MILES DAVIS, Génerique

https://www.youtube.com/watch?v=8uLPPd7qsdA
02. ▼ Ascenseur pour L'echafaud Miles Davis Side 1
https://www.youtube.com/watch?v=n17pd3bVQCQ
03. ▼ Ascenseur pour L'echafaud Miles Davis Side 2
https://www.youtube.com/watch?v=TEvm91oBDFg
04. ▼ Miles Davis - Ascenseur pour l'échafaud - Lift to the Gallows (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=Wc4tT-55ZzI
※詳細欄リンク先注意

~~~ Cinema ~~~
11. ▼ Lift to the Scaffold (1958) - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=sjURPebrbrY
12. ▼ Miles Davis feat. Jeanne Moreau - Ascenseur Revisité
https://www.youtube.com/watch?v=ekmXq1nyB08
13. ▼ MILES DAVIS & JEANNE MOREAU
https://www.youtube.com/watch?v=KkXSbwyln-0
14. ▼ Jeanne Moreau - Miles Davis - Louis Malle - Paris - 1958
https://www.youtube.com/watch?v=icJw9HXXoXA
15. ▼ Elevator to the Gallows - 1957 - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=euB6PWW6tcI
16. ▼ Miles Davis - ''Ascenseur pour l'Echafaud'' OST (Louis Malle 1958)
https://www.youtube.com/watch?v=PW-SxgZViuk
17. ▼ Miles Davis - Nuit Sur Les champs elisées take 1(ascensor para el cadalso)
https://www.youtube.com/watch?v=mzeYTd1w6Mk
18. ▼ Miles Davis, Nuit sur les Champs Élyseés (Take 2), album Ascenseur pour l'échafaud, 1957
https://www.youtube.com/watch?v=eOj3YT0p3Ds

~~~ Renewal ~~~
21. ▼ 映画『死刑台のエレベーター ニュープリント版』予告
https://www.youtube.com/watch?v=3Ntz_5BDNBk
22. ▼ Ascensor para el cadalso.wmv
https://www.youtube.com/watch?v=0pgmcHTmpb0
23. ▼ Ascenseur pour l'échafaud 死刑台のエレベータ
https://www.youtube.com/watch?v=YlSGNvtvGVU
24. ▼ Miles Davis- December 4, 1957 Paris [Nuit sur les Champs-Élysées from Ascenseur pour l'Échafaud]
https://www.youtube.com/watch?v=GefmaybPSk8
25. ▼ Miles Davis - Ascenseur pour l'échafaud - Générique - Rega P25
https://www.youtube.com/watch?v=edq79Y9l8uY

>> 正しくは、「死刑台へのエレベーター」?

>> 完全限定版CD1997.8.6盤のバックカバー(帯)には、#1〜#10のトラックリストの下に
「+メイキング課程の16曲、全20曲」
と記載されていて心配するが、実際にプレーヤに掛けると、ちゃんと計26トラックあって、ホッとするのだ。
ほとんど聴かないのだが、歳取るとほぼ忘れていて、棚の奥で見つける度にハラハラして確認し直すのだった。。。儀式です。

>> 参考
Wiki↓マイルス・デイヴィス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4 …
Wiki↓Miles Davis
https://en.wikipedia.org/wiki/Miles_Davis

↓映画 死刑台のエレベーター - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
↓死刑台のエレベーター〜夜の街に漂うマイルス・デイヴィスのトランペットと完全犯罪の崩壊 - TAP the POP|TAP the SCENE|TAP the POP
http://www.tapthepop.net/scene/46517

↓Amazon 死刑台のエレベーター(完全盤)(1997-12-3) マイルス・デイヴィス, バルネ・ウィラン, ルネ・ユルトルジュ, ピエール・ミシェロ, ケニー・クラーク 通販
https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%8 …
↓Amazon 死刑台のエレベーター(完全版)(2017-3-8) マイルス・デイヴィス 通販
https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%8 …

↓CDのケースの背表紙って何て言う名前ですか?正式名称ってあ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
↓新品のCDの背のところについている帯みたいな紙の正式名称はなんと... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
↓CDの帯は何に使うのか教えてください -新品の音楽CDを買ったら必ず- 邦楽 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3431703.html
    • good
    • 1

Ralph MacDonald


◆◆The Path◆◆

01. ▼ Ralph MacDonald - The Path (Full Version)

https://www.youtube.com/watch?v=3y4cc8lzPBI

~~~ the music of A percussionist ~~~
02. ▼ ralph MacDonald you need more calypso dub mix
https://www.youtube.com/watch?v=8-wLjHeDIe0
03. ▼ Ralph MacDonald - Mr. Magic
https://www.youtube.com/watch?v=_Aq08pk_SdE
04. ▼ Ralph MacDonald - 'Pots and Pans'
https://www.youtube.com/watch?v=iZYL2NykK_o
05. ▼ Ralph MacDonald - Calypso Path (Sofrito Edit) - Concept Neuf
https://www.youtube.com/watch?v=npoVQCaYIL8
06. ▼ Ralph MacDonald - 'Remember Kitchener'
https://www.youtube.com/watch?v=AvDcsd5Ijb8
07. ▼ Ralph MacDonald - East Dry River
https://www.youtube.com/watch?v=VFcjK221DYM
08. ▼ RALPH MacDONALD - CALYPSO BREAKDOWN
https://www.youtube.com/watch?v=Imi-u81jI8A
09. ▼ Ralph MacDonald - Jam On The Groove
https://www.youtube.com/watch?v=xbqODmKAZ3E

~~~ with Vocal ~~~
11. ▼ Ralph MacDonald I Wanna Hold you Tonight
https://www.youtube.com/watch?v=bQdK6m78Tcc
14. ▼ Ralph MacDonald & Bill Withers - In The Name Of Love
https://www.youtube.com/watch?v=2GjXfDdhhnw
16. ▼ Ralph MacDonald - Where is the love
https://www.youtube.com/watch?v=3CQUcmWty8Q
17. ▼ If I'm Still Around Tomorrow - Ralph MacDonald w Gwen Guthrie (1977)
https://www.youtube.com/watch?v=mBUDqPWrGZc
18. ▼ Ralph MacDonald - Just The Two Of Us lyrics - Dennis Collins(Vo)
https://www.youtube.com/watch?v=32-eVrL4zK0
19. ▼ Ralph MacDonald - Universal Rhythm - Track 4 - Tradewinds
https://www.youtube.com/watch?v=UmUH01ja8IA
20. ▼ Smoke Rings And Wine - Ralph MacDonald ft Toots Thielman
https://www.youtube.com/watch?v=i9PKKv-5zjM

~~~ FUSION + Calypso + Funk ~~~
21. ▼ Smooth Jazz Ralph Macdonald - Seabreeze - Port Pleasure 04
https://www.youtube.com/watch?v=A6dwuVH1Vj0
22. ▼ Jazz Funk - Ralph MacDonald - Theme From The Outcasts
https://www.youtube.com/watch?v=Xnw60hm3KEs
23. ▼ Richard Tee, Eric Gale, Ralph McDonald,Sadao Watanabe -Maraval
https://www.youtube.com/watch?v=0WLkg1XU3lI
24. ▼ Ralph MacDonald - Jam On The Groove - (EXSTENDET)
https://www.youtube.com/watch?v=kIQC1uzIolI
25. ▼ Ralph MacDonald - You Need More Calypso (Dub Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=7_iKtTiK9FA
26. ▼ Ralph MacDonald - You Need More Calypso (Club Version)
https://www.youtube.com/watch?v=pE36g69GCsM
27. ▼ ralph MacDonald you need more calypso LP version
https://www.youtube.com/watch?v=XJ7nwtN7B14
28. ▼ You need more calypso - Ralph macdonald - 1985
https://www.youtube.com/watch?v=X1MqzdSPMZg
29. ▼ ◆Ralph Macdonald◆The Path◆One◆Two◆Three◆1978◆
https://www.youtube.com/watch?v=ihUa-RzhDBw

>> 参考
Wiki↓Ralph MacDonald
https://en.wikipedia.org/wiki/Ralph_MacDonald
Wiki↓ジャズ・ファンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …
Wiki↓フュージョン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A5 …

偉人さんのお言葉
http://www.rizken.com/vocaan/ishikawa/backnumber …
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!