プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立大学を出て、看護師になるのと私立大学を出て看護師になるのって、給料違うんですかね?

A 回答 (5件)

違わない。


それどころか、専門出と同じ。
    • good
    • 0

基本的に給与払うのは病院で、募集も同じです、なら面接官や試験も同じ。

資格としては看護士の正か准だけ。別に公立大とか私立大出といった区別なく、採用規定にもない
    • good
    • 0

国立大学と私立大学との初任給の差は無いと思いますが


勤めた病院や昇格した時に違いはあると思いますよ。

実績と夜勤の回数や看護師も昇格試験や別の(医療系)資格などを取得するとお給料が変わると思いますよ。
できれば、配属された科で有効な資格を取得すると良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

同じですよ。


能力等の差によって 昇格・昇進に差が付きます(=給料に差が付く)が 出身大学で差は付きません。
    • good
    • 0

おそらく、新任からしばらくは違わないでしょう。



ただ、その後の昇任や昇格に学歴が影響することがあるかもしれませんね。実力主義の職場なら、実力を認められた者勝ちですから、出身校は関係ありませんが。

医者なら、学閥の影響は大きいという噂は聞きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!