プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(至急)
病院の就職活動中なのですが、漢字の間違いに気づき、二重線を引き、訂正印を押しました。
本来「かかげる」を漢字で書くのであれば「掲げる」と書くのですが、「挑げる」と書いてしまい二重線を引いて訂正印を押しました。そしてその訂正印の上に「掲」と書いたのですが、字が小さく読みにくくなってしまいました…
書き直したいのですが、手元に紙がなく、提出するのも明日提出しなければならない書類のため書き直しができない状況です。
私はどうするのがよろしいですか?
もう一度書き直した「掲」に訂正印を押し、訂正する。
それとも謝りの電話なりの連絡をする。
どうしたらいいかわからず本当に悩んでいます。。

「(至急) 病院の就職活動中なのですが、漢」の質問画像

A 回答 (6件)

>落ちますか?



あなたによっぽどのセールスポイントがあるなら別ですが、そうでないなら速攻不採用となっても文句は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。。訂正印を押していない履歴書が100点だとして、私の訂正印を押した履歴書は何点ですか?
もしくはどのくらい減点になりますかね?、、

お礼日時:2017/07/26 00:03

>どうしても予備がない状態なのです。



コンビニは当たりましたか?
    • good
    • 1

>ですよね。

。訂正印を押していない履歴書が100点だとして、私の訂正印を押した履歴書は何点ですか?

書類の不備で評価なし。
テストを受けていないのと同じです。
減点とか、そういう問題じゃないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日までに提出しないといけなくて。。どうしても予備がない状態なのです。。自分が悪いんですけど。
このまま出しても大丈夫ですか?
もし病院側が面接を受けさせてくれたら、この訂正印のことに関しては受け入れてくれたと思ってもいいですか?

お礼日時:2017/07/26 00:15

病院の指定の紙ならともかく、普通の履歴書なら誤字はNGでしょうね。


ネットからダウンロードして印刷するか、家から近いコンビニに電話して、置いてないか調べてみては。
今持っているものと様式が違うかもしれないけど。

あと、もし学生さんならお友達が持っていないか聞いてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちますか?

お礼日時:2017/07/25 23:13

これ、履歴書ではないんですか?


スペアの紙はないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書です!
スペアの紙はありません( ; ; )

お礼日時:2017/07/25 22:50

書き直しが常識でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き直しができないのです。。

お礼日時:2017/07/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A