プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際社会学の「際」ですが、線が二つなのに一つだけ書いてしました。

私は外国人で、今まで線が一つだと知っていましたが、読み返しているときに二つだと気づきました。

留学の準備のため塾に通っているですけど、添削してくれる日本人の先生もお気づきにならなかったようです。

すでに日本に送ってしまったので修正できません。。。
外国人だからこの程度のミスは許してくださるんでしょうか。
本当に心配ですけど、大丈夫ですか?

「志望理由書の誤字について。。。」の質問画像

A 回答 (7件)

本当に外国人?と思うほどこれだけしっかり漢字が使えているなら


大丈夫です。敬語も素晴らしい。
それに文字も含めてこれから学ぶのでしょう?
今から完璧だったら、留学する意味がありません。
一つ気になったのは、線は「一つ」ではなく「一本」と言います。
コロナかで大変ですけど、頑張って下さい。
    • good
    • 7

問題にはならないでしょう。


誤字でも意図がわかりますから、「志望理由」は伝わります。
日本語力も十分だと思います。
    • good
    • 3

・・・に訂正させいください。


⇒「・・・に訂正させてください。」でした。
脱字です。何度も何度もすみません。
わたくしも、しょせん、このレベルです。
    • good
    • 0

心配するようなないのでは、と思います。


⇒「心配するようなことはないのでは、と思います。」
 に訂正させいください。
脱字でした。日本人なのに、恥ずかしい限りです。
    • good
    • 1

全く問題ありません。


あなた様は、本当に外国人でいらっしゃるのですか。
これだけ漢字が書けていれば、すごいですよ。
心配するようなないのでは、と思います。

日本人でも、誤字が多く、「小学校でちゃんと習わなかったのかよ」と愚痴りたくなることがあるのは、このサイトを見ていればよくおわかりいただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 6

これだけ漢字かな交じりで書けていれば大したもんです。


国語の試験じゃあるまいし、中身で勝負ですよ。
そこに自信があるなら、こんな漢字の線ぐらい、気にしない気にしない。
    • good
    • 6

相手先にもよりますが、


一般的な相手先なら国語の試験ではないので、特に問題ないかとは思います。私でもぱっと見て気づきませんでした。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A