プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 『大の大人3人が3人ともそんな職場は辞めてほかを探しなさいという職場』は辞めたほうがいいと思いますか?
 内情は聞かずにシンプルに考えていただけるとありがたいです。
 それでも補足が必要な場合は補足させていただきます。
 宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

大の大人3人の意見そのものの信頼性は抜きにして、こういう質問を立ち上げているということは、誰かに背中を押してもらいたいのではないかと推測されます。



ご自分では、辞めたいと思っているのでしょう。
素直に、ご自分の意志に従ったらどうですか。

私も、いろいろと進路に悩んだことがありますが、人の意見に流されて決めてしまった職場は、結果として長続きしませんでした。
人生、自分の気持ちを大事にした方がいいんだとしみじみ思います。
以上独り言でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見くださった8名の皆様、この場を借りて言うのは失礼ですが、ご意見・補足要求等くださいましてありがとうございました。と同時に、申し訳ありません。質問になっていませんでした。
 答えは出ているのに信じきれなかったのかもしれません。
 ほんとうにもうしわけありませんでした。

お礼日時:2004/09/03 13:27

3人の属性が似通っていれば信頼度は低く


異なっているほど信頼度は高いように思います。

例えば勤務地・部署・上司・性別・職階・・・・
似通っていれば、その似通っていることが
不満の原因である可能性も強いですし・・・。
    • good
    • 0

辞める理由にしてしまいそうな気持ちはわかるけれど、辞めた方が良いとはそれだけでは思わないな。


なぜなら次に聞いた3人が全部辞めないで頑張ってみろよと言うかも知れない。

あなたが「まだ基本的な社会のことがわかっていないなぁ」と自分自身に対して思うのなら、他人の意見を聞くことは重要かも知れない。自分ではまともな判断が下せないわけだからね。

でもそうでなくって、自分自身に対し、「オレは自分の考えをしっかり持ってるし、社会の基本はわかってるつもりだ」と思うのなら、回りはどうこうあっても、自分で決めることだよ。

ただ、今後はいつまでも他人の意見で左右されるままではいけないと思うな。
なるべく早くalessandoroさん自身が物事を自分で決めて自分で行動できるようになった方がいいと思う。
人の意見に影響されて下した判断はそれでうまくいかなかった場合、ついついその人をうらんだりする気持ちが出るからね。
自分で決めることは大変だけど、慣れると超気持ちいいし、自分で決めたことだからなんてか、馬力が出やすいんだよ。
    • good
    • 0

シンプルに考えて、



大人3人が辞めろと言おうが、

逆に大人3人が辞めるなと言おうが、

自分1人が辞めようと思ったなら辞めようと思います。

自分1人が辞めるなと思ったなら続けようと思います。

ま、その大人3人との関係にもよりますが・・・

シンプルに考えれば、私の考えは上記の通りです。
    • good
    • 0

精神的にしんどくて仕方ないのなら辞める方が良いと思いますが、今の時代辞めて今と同じお給料貰える転職なんて無いと思いますが・・


転勤するとか出来ないんですか?転勤願いを出すのもありだと思いますけど・・
私も人間関係がひどくて上司に転勤されられてしまいましたが、同じお給料だし快適な職場環境になりました
向こうはしてやったと思っていると思いますが、私はとても嬉しかったです
    • good
    • 0

3人がそう答えたということは


その方たちに『辞めたほうが良いか?』質問をされたんですか?
だったら質問された段階で、ご自分で決まっているのでは?
だったら辞めても良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


内情は聞くなと言いますが、その3人が信頼に足るべき人物か分からないし(あほな大人は沢山います)、判断するのは自分ですので、その3人がいてもいなくても決断します。
よって「思わない」または「関係ない」です。
    • good
    • 0

何人に聞いた中の3人なのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!